03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

旅3日目・4/30(日)
朝やっぱ5:00ジジイの起床



米子から岡山県入国…約1時間
山間のワインディングを気持ちよく走り新見って街に出た
コンビニでてうれタイム
田舎のネーチャン風がチラホラ(笑)


岡山の山深い山間部は続く
カフェレーサーがずーっとついてくる
いい加減抜かしてほしいのにずーっと
仕方ないか休憩
これといったトピックスは無く
ただひたすら走る

鷲羽山や倉敷を無視して
瀬戸大橋へ
四国へは鳴門大橋
九州へは関門海峡を渡っことなかったので
瀬戸大橋は初体験
与島パーキングに停めて
瀬戸大橋を堪能する




恐るべしアニメの世界観




再度、瀬戸大橋に戻り四国(香川県)に上陸
四国上陸は3止め
10年前八十八ヶ所の巡礼をして
ライダー仲間と6年前に訪れている

香川県高松の市街地を走り
高松駅ちかく
「栗林公園」←ただの公園じゃない
400年の歴史を持ち
江戸時代には身分の高い奴らが回遊した庭園なのだ
回遊←今で言うパティピーポー









着物で見学していてキレイだったので写真撮らせてもらいました

1時間の見学を40分で周り汗だく
入館料は410円と良心的
島根県足立美術館に比べれば納得できる
同じ庭園でも足立美術館より
栗林公園の方が好きという人も少なくない
※検索してみてね
私は高松空港から香川県へ来たなら栗林公園を勧めます
シメはうどんを堪能するでしょ


徳島を目指す
広い国道をナビ通り
もちろん下道
いい勢いで脇をすり抜け左折
わあああ、
車がウインカー出さずに
左に曲がってきて、、キーッ!
あと5cmだった(汗)(汗)
ざけんなよーっ、群馬県民かっ(怒)

街道を走り…うどん若月
おっ、キターっ、さぬきうどん
もちろんぶっかけ…290円
やばいめっちゃうまい
やっぱ本場だから…食べとかないとね


しばらく走ると香川県から徳島県
鳴門公園へ向い山道をクネクネ
抜けきって大塚国際美術館
世界の絵画が集まる美術館
入館料3240円ぶっ飛びーっ!
中に入ると確かに高いだけの事はある
小学や中学の美術の教科書には必ず出てくる絵画

な、なんと全て陶器で出来てるんです
本家本元が認めたフルコピー完コピなのです
陶器なのでコピーとして扱わないのです









すいません作品は捨てるほどあります

多分、全部見るのに3時間はかかります

展示はかなり広く巨大迷路並み
見落とした絵画もあるかもしれません
さすがに歩き疲れてヘロヘロです
皆さん、これ目当ての旅をお勧めします
見応え十分ですよ

さっ、鳴門大橋を渡り淡路島の宿に向かいますか
お疲れ様でした┏○ペコッリ!

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR