04 月<< 2016年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 
ぱっと見、ただのスクーターにしか見えない
SUZUKIアドレスV125Sリミテッド

 1464420241739.jpg

元々グリップヒーターやシートヒーター、
ハンドガードが標準で装備されている
Webなどではスタート加速軽さから通勤特急と呼ばれている
確かにアクセルONからのレスポンスは良く、速い
ストレス無いスタートができる(だからなんだ)

ま~カッパらしくないスクーターと陰口も多いだろう

まず定番の改造
ヘッドライトはバルブ交換で明るく
風よけのスクリーンもスタイルをじゃましないものを装着
足元の風の巻き込みを防ぐサイドシールド
足を置く泥つき除けはビニール製
収納のフタを兼用してるシートをはね上げるバネを内蔵
尻がむれないメッシュシートカバー

 1464420272648.jpg

 1464420273246.jpg

 1464420271913.jpg

地図として
ナビのステーは左ミラーと同時固定
電源はソケットを穴開けて内蔵してみた

ものを運ぶには
フロントキャリアはカゴはイマイチなので折りたためる収納式
リアキャリアはお馴染みGIVI26(大き過ぎるとバランス悪いよね)

 1464420242865.jpg

 1464420273834.jpg

エンジン系
マフラーは中国製のバッタもの(消音)パタパタと変な音
合わせて吸気のフィルターもあらめに変更して吸込みUP

 1464420242330.jpg

駆動系
はね上げる泥を防ぐフロントフォークブーツ
道路の凸凹を吸収するリアを柔らかいサスペンションへ変更
バイク屋さんにアホだと笑われた道を選ばないオフロードタイヤへ交換

 1464420243918.jpg

 1464420243315.jpg

今後の予定は
ウェイトローラーを軽いものにして
スタートと加速を良くする19g→17g
しかし最高速は犠牲になるんだって(汗

と、毎休日の度にコツコツ改造やって来てココで一段落
そんなに好きでもないアドレス125Sを変態仕様に改造できた

キャンプ、旅、ツーリングと強引にオールマイティ
特にオフロード侵入へのちゅうちょもためらう事はない
マッドは無理してもフラットダートは余裕で走破できるかな

 1464420270709.jpg

ま、所詮は原付・・・そしてスクーター(笑
他の旅バイクがあるので...
もし原付2のスクーターで行く機会があれば...行けるね

  • このエントリーのカテゴリ : バイク
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR