03 月<< 2015年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 
和歌山の市街を抜け国道24
今日は疑いもなくピーカン

下道隊は、
和歌山市内からとんでもなく遠い伊勢湾へ向かって
高速には乗らず、ずっと我慢の子であった

 1430382952139.jpg

道の駅・紀ノ川 万葉の里
ん、群馬の神流湖ちかくの道の駅・万葉の里
かぶってる
ただし鯉のぼりは一匹もいない(笑

奈良県なんだけど南側に有名な神社仏閣もなく
ただひたすらアスファルトを見続ける
田舎の市街地や田園風景…ちんたら走り
でもね家の屋根はぜーんぶ鬼瓦
スレートの屋根なんてひとつも見ない
歴史あるのかな~この街道

 1430383027503.jpg

伊勢本街道に入り山あいの道をカッ飛ばす
80~90キロ爽快だな~
コンビニないから適当な所で休憩
標識は松坂、松坂ばかり…牛なんか1頭も居ないのに(笑
この後、山越え、車1台程の道幅
タイトなコーナーの連続…きゃきゃ楽しい
トラックとぶつかりそうになり路肩ぎり逃げる
ドキドキの舗装林道走り…なーむ~

1430383033920.jpg

いや朝から東へ東へ160キロ走ってやっと伊勢だよ
紀伊半島、西から東の横断も楽じゃないね
あれっ、伊勢有料自動道へ入り込んだ
バビューンと鳥羽へ(←どうした下道隊)
あっ、ズルだズル(¬¬))

♪波の谷間に命の花が~
2つ並んで咲いている~
兄弟船は~親父のかたみ~
と、歌いながらフェリー乗り場
よっ、鳥羽郎!!

 1430383039383.jpg

 1430383050301.jpg

 1430383093028.jpg

排気量ゆうだけで車検証見せないのか
660片道…3600円(人含む)フェリー高いよ~
約1時間で対岸の愛知県の伊良湖(渥美半島)
新幹線で東京駅から高崎駅と同じ所要時間だね
(GWの名古屋の渋滞をパスした作戦なんだけど)

 1430383102235.jpg

 1430383107703.jpg

 1430383113267.jpg

 1430383140903.jpg

1:00出発で2:00到着
ツーリングにフェリー使うとタビ感ますよね(笑
酔うから船内はハシャがないでジーっとしてないとだよ
スマホなんか見たらキラキラ海へ撒き餌だよ

デッキに出てたばこ吸う以外は
じーっとしてたら…寝ちゃったよ(笑
多分イビキかいてたんじゃないかなー

 1430383146531.jpg

 1430383153094.jpg

2:00おいちゃんはね渥美半島へ無事に着岸
着いて防波堤へ行くと釣りのジーさんが
あんちゃん日本一周か?
いえ、あての無いひとり旅ですよ
そっか、死ぬなよ
はーい(笑

 1430383158739.jpg

それにしても渥美半島なーんもね~
(伊勢湾の尖った岬なんだけどね)
養鶏場や養豚所…走りながらクセっクーせっ!
あとは、いちご狩り、メロン狩り
メロン狩りって、ハンパねーなー、かまわんよ
いやいやナシでしょ(汗

渥美半島を抜けて豊橋市街へ
(愛知ナンバー2の名古屋についで大都市)
市街地は車多いからチンタラチンタラ走る
ストレス溜まる~カッ飛びたいの我慢して豊川市
宿は名鉄豊川線・諏訪駅ちかくの立派なビジネスH
最上階ツインをひとりで…やった、あざーす!

さっそく大きめのユニットバスへざぶーん
明日はどこを通ってドコヘ行くをベット上で吟味

今日も寝るの早いんだろうな~
  • このエントリーのカテゴリ : バイク
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR