10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

TGホッケー観戦2

前回の早稲田大学東伏見グランドの試合は2対2の引分だった

今日は明治大学八幡山グランド
原チャリ駐車場はすぐに見つかった
すいませんホッケーグランドは?
陸上競技場の向こう

相手は山梨のクラブチーム「白根クラブ」
どんより曇った世田谷の空
今にも降り出しそーだ~

ちと早く着いたら…
応援…誰も来てなくて不安
監督さんが気遣って
コチラで観戦して下さいと
雨に濡れてたイスをセットしてくれた
合わせてルールをわかり易く記載したチラシをいただく
…ありがたい



しばらくすると〇〇くん
二人で練習見ながらダべってると次々観戦の仲間が…
試合間際にはTG40名程度の応援
観戦席は横一列って…狭い







一番人気選手
応援に女子が多いのは、こいつのせいだ(笑
ホッケーの応援は
なぜかしら綺麗な女性が多い気がする

試合は4:0と圧勝!
相手チームは1人減と聞かされた
コレがリーグ戦の残酷なところ
気づいたら終盤は相手チームを応援してた(笑
試合は混戦が面白いと
たいしてルールも知らないのに…玄人風(笑)



応援席に監督以下選手の皆さんで感謝あいさつ
記念撮影して解散



駅に向かう仲間たちの列をかき分け
原チャリ2は、クネクネ住宅地をさ迷い環八に出た

次回は栃木だぞ~

みんな応援行くのかな~
行かねーよな



早稲田東伏見グランド
AコートでTGのホッケー部が試合
自宅から原チャリ2で
10分程度だからヒョイと観戦へ
AグランドからGグランド
サッカーやテニス等同時開催

是非、見に来てください!
ホイ!と返事したからには観戦に行かないとね

観戦ひな壇には自社の若手芸人のノリの良い人が…
偉い人から家族づれなどなど

監督や選手の何名かは知ってる




対戦相手…メトロ東京ホッケークラブ
試合は35分×2(休憩5分)
前半TG2点リード
そのまま勝つかと思いきや
後半2点取られ、あれっ、引き分け
リーグ戦は延長もPKも無いんだったて





ところで
ひな壇の自社の観戦者は
ホッケー見るの初めての人が多く
ルールを知って人がいない(笑
反則やマイボールが分からない(笑
周りの空気読み、一拍遅れ歓声をあげる
…我ながらウケる(笑


12:00に始まった試合は
あっけなく13:15ぐらいに終わった
選手の皆さんに労をねぎらいグランドを後にした




次回は7/30(日)11:30~明治大学八幡山グランドです
ヒマなら行こうかな~

土日は休みなさいと上司に言われ
ん~ん、でもな~
今まで毎週のようにイベントへ顔だししてたから
しかもこのイベントでお客様へお役立ち企画
俺が発起して慣行になりつつあるし
週末はイベント顔だし禁止、業務命令!って...
会社は休んでのテイでイベントへ行ってるだけなんだけど...
とやかく言われる筋合いではない

毎週、各地でイベントやってるし
親会社だから子会社や関係会社のイベントへ顔を出す
いがいと何かあったとき、仕事回るんだけどな~
不器用だから現場で汗かかないと...

で、今日も宇都宮のイベント、埼玉蓮田イベント、夜は通夜
なんてスケジュール組んじゃったから
日曜日だし仕方ないしょ(笑






東京から呼んだイベコンの友だちと…
2人ともちとイタイ(笑



宇都宮は、取引のある企業さんのお客様感謝祭
場所はロマンチック村って道の駅←名前ヘタクソ(笑
子会社、関係会社が参画して盛上げ
げげげアンパンマンショーも凄いけど
軽く3000人は来てるね



埼玉の蓮田で関係会社が感謝祭...正確には伊奈市なんだけどね
ビンゴ大会がラスト←誰も帰らない(笑



日曜日の最後は、埼玉上尾で関係会社の幹部のご母堂様の葬儀

さすがにバイクで夜走るのは避けたいし
葬儀にバイクで参列するわけにはいかない
ジムニーも動かしてないし...
朝5:00から宇都宮へ向けて出発
紅葉時期、東北道は渋滞が予測されるので早め早め
ジムニーも心なしか喜んでる?ような~(笑

もうすぐしたら冬タイヤに履き替えだね
[すいません、今回もバイクネタではないです・ペコ]

今日は厨房設備機器展で後輩と合流してビッグサイトへ

うちのブースも出展して
涼しい厨房を紹介したり有名なシェフによる調理実演を開催している

 4572031.jpg

でも今回の目的は
約3年前から知合のイベントコンパ二オンの‘さとりな’さんが
うちのブースのコンパニオでおもてなしをしてると
なにげに連絡があったので来場してみることにした

 ☆さとりなさんアメブロ☆
(右カラムのリンクからもアクセスできます…応援よろしく)

久しぶりの再会だったので少し照れくさい
相変わらずの可愛らしさと笑顔が素敵だ
後輩も今日の会場で一番の可愛さと絶賛!

 8569210 (1)

彼女は仕事中なので長話も出来ないし迷惑かけても…と
立ち話程度と差入れを渡し早々にその場をあとにした
あとで差入れ御礼の画像をいただきました(笑

        8569210 (4)

他のブースも適当に見学し
後ろ髪を引かれながら会場を後にした

そのあと自社滝野川ビルへ移動し
営業事例発表会を傍聴した
会場は300人を越える各地からの営業Pが集まった…ちょー満員

 8569210 (2)
 8569210 (3)

帰りに軽く飲んで帰ることになった
んー、明日は接待、明後日も飲み会
まさに肝臓、大活躍(笑

ん?‘さとりな’さんに
イベント終わったら食事でもって声かけるの忘れた(汗
ずーーーーーーっと断ってきたコンパ幹事
ここへ来て断りきれずに開催

そのいきさつはこちら

で当日
女子3VS男子3…で幹事の俺
誕生席のオレ、さーっ始めちゃってくださーい

     120608_2218~01

なんとなくまとまりそうな感じもしたんだけど
みんな後が無いんだから前でないと…

常連の店なので飲み放題のエンドレス
PM6:00~10:30(約5時間)

男子反省会は、解散後ラーメン食べての
再度居酒屋でグビグビ
「あのボケはすかさずツッコまないと」
「あの時のくだりの話は…」
「マジメな話、かぶったよねー」
っと若手芸人なみ

日付が変わり帰るぞーっ

で、収穫会ったのかなー!?
よし、無事に任務完了!




天気はくもり
暑くもなく寒くもない…つまり良い気候
でも景色は期待できないね

京王線・高尾山口駅前で
以前知合った女子2人を待つ
駅前は高尾山を楽しむ人でごった返していた

誰でも受け入れてしまう儲け主義の高尾山
街を汚すフランス人の評価を受けてウかれている日本人(笑)

隣では携帯を覗きこみ
3人の山ガールがドタキャンとモテなそうな壮年男子達は肩を落とす
ヒマな学生達は下心アリキで高尾山を媒体に余暇を楽しむ
張り切ってるのは壮年の男女
なんの期待も無いままに気持ちだけは盛り上がって異空間の自分たちを楽しむ

様々な人間模様を横に見て
3人はロープーウェイで中腹へ

そこから施設とボヤけた景色を見ながらテクテクと森林浴しながら山頂まで歩く

山頂では年1幹事のばばっち率いる恒例の高齢者軍団8人が天ぷらの準備

     P1050058.jpg

もちろん材料は山菜
コレを楽しみに女子2人が食いついたのだ

どーせ俺が1人遅れて来るんだろ~ぐらいに思ってた連中が
女子を見た途端目を丸くしたが…(笑)
ちなみに下半身に高齢者は変化無し(笑)
ただしばばっちの評価は厳しく テンションあがらず淡々と対応
ほんとわかりやすいね
     P1050063.jpg

ふーっ1年に1度の再会に…
先輩方、年取ったなーっと実感

記念写真・・・今年も幹事と皆さんのお蔭で楽しめました

     P1050065.jpg

人見知りする女子に気遣い相手を続けたばっかりに
何も手伝うことなく申し訳ない

ワイガヤで山菜の天ぷらを堪能しひと時を楽しんだ
帰りはリフトで景色を見おろし下山

     P1050067.jpg

高尾山で解散して
3人で立川駅でお茶&ケーキで反省会

おつかれさまでした






なんで俺が茨城つくばのイベントの説明員なの~
だから忙しいんだって…

いらっしゃいませ~
コレはですね
とキッチリ説明員(笑)

帰ってもな~んにもないから
つくば駅近くのビジネスホテルへ泊

     120223_2007~01

8時にイベント終わってひとりで焼肉食べて
ん!?ひとりで焼肉初めて食べたけどイイね~

     120223_2038~01

部屋でテレビ見て寝る
あれっいつもと変わらないや(笑)

2日目

腰と脚が痛いよ~
ダリ~な~

いらっしゃいませ~
コレはですね
とシッカリ説明員

     120224_1001~01

早く終われ早く終われと呪文の様に念じても
時計の針は止まってる様に見える

ううぅ…終わった~
♪帰れるんだ~コレでタダの男に~

昨日今日とアルコール無し
しかし脚と腰が悲鳴

自分でモミモミするっきゃね~
雨か~っ
出鼻をくじかれる

スクーターに乗ってプラプラとイベントを見学に行こうと…
しゃ~ないビートル発進

イベント会場は●州ガスさんの関係会社
埼玉○ーヨーって会社
簡単に言うと●州ガスさんの機器販売会社

        110611_1250~01

場所は武蔵野線の東所沢駅近くノーリツショールーム
知らなかったんだけど東所沢の周りは供給エリアでお客様も沢山いるとのこと

     110611_1246~02

こんにちはーっと
あれっ知ってる人いないや(汗)
料理の実演のねーさんを知ってた…ほっ

     110611_1246~03

1人ぶらりとショールームを見学
震災後のせいかほとんどがガスコンロ

     110611_1248~04

マネージャーが近づいてきて名刺交換
立ち話をしていると
社長が登場
紹介されさらに立ち話が続く

ノーリツの所長は不在だった
適当に写真を撮らせていただいて

     110611_1247~02

雨天なのに何人かのお客様
こんな天気なのにありがたいですね

で挨拶して退散
帰り道、清瀬中里を抜けてくるまやラーメン

     110611_1315~01

めちゃめちゃ量が多くて
完食下のは良かったけど…かなり苦しい

その足で東久留米のドイトに寄ってビスを購入し帰宅した

雨も上がったのでバイクの整備をしてエンジンを何度かかけていたら
隣りの奥さんが(75歳ぐらいかな)
エンジンがうるさい!前から言おうと思ってたと…叱られた
よっぽど虫の居所が悪かったんだろう

うちの隣に越してきて5年ぐらい経つのに…今さらかよ(笑)
別にマフラーを改造してるわけではないけど
ま、もめても何の得もないので
すいませんと謝ってその場を切り抜けた

言いに来るのも勇気はいるからね
おっ、大人じゃん(笑)

と梅雨の空から晴れ間が見えて一日を終えた

800GSに乗って飯能へ

     001.jpg

所沢を抜けて299バイパス
1時間強で会場に到着

西武のガス会社さんのイベントに顔を出す
コンビニでオロナミンC10本とリポビタンDを10本の差入れ

天気にも恵まれてそれなりのお客様がいました

こーーーーんな感じです
   002.jpg 003.jpg 004.jpg

   014.jpg 009.jpg 017.jpg

ソフトクリームをいただいて
社長さん、部長さんとお話しさせていただいて会場を後にした

そのあと飯能から日高方面で毛呂
武州長瀬にあるガス会社さんのイベントへ

シャッター通りとなったスーパーの店舗を借りてイベント
差し入れする暇もなく呼び込まれちゃって…

こーーーーんな感じです
   019.jpg 029.jpg 024.jpg

   023.jpg 034.jpg 032.jpg

ここでも社長さんと部長さんと話をして退散
お土産にタコ焼き2パックをもらった

そのあと鶴ヶ島インターから関越を上り
所沢の三芳SAでタコ焼き2パックを昼食替わりに平らげ

外環から常磐道へ
調子よく料金所を過ぎて時速120キロで巡航していた

左のクラッチレバーの上に何気に指を乗せていたら(癖なんだけどね)
あれっ、クラッチレバーがぐらっと…外れた
えっ、なになに・・・どうしたの?
クラッチレバーを止めているビスが不意に緩んで落ちたらしい

レバーだけは落ちないように何とか左手で抑えたけど
当然クラッチは切れない
しかもそのままだとウインカーが出せない
なんとか時速80キロにペースを落として守谷SAへ

減速はクラッチなしで強引に足でギアダウン
駐車場手前でニュートラルへぶち込みエンストせずに停まった

ニヤケながらそそくさとトップケースから工具を取り出し
さのまま駐車場で修理開始
堂々と予備で持っていたクラッチレバーと交換

通る人たちも何事と覗いていく
周りのライダーからも凝視された
想定内ですよと余裕かまして(笑)

これですよ、このビスが走っている最中、ぶっ飛んだ

        8160678s.jpg
ワンダーリッヒのスライド式クラッチレバーです

   035.jpg 036.jpg

こんなビスがなくなるなんて…皆さんも気を付けてくださいね

        037.jpg
ノーマルのクラッチレバーへ取替え済み

20分で取替え完了
たくーっとつぶやきながら高速レーンへ
谷和原インターで降りて国道を守谷へ
住宅展示場でイベント

あれっ、うちのテントがない
展示場のおねーさんにガス会社は?
あっ、明日ですよガス屋さんは…はははははっ、とほほ

     039.jpg

     040.jpg

東北物産展をやっていたので売り上げは義援金になるとのこと
しゃーない買って帰ります

ノーマルクラッチにも慣れてガソリンを満タンにして
高速を大泉に向けて時速140~160キロで走りバビューーーンと帰宅した

ふーっクラッチレバーがポロっとした時はちとビビったのです

暑い一日でした




いや~っ毎日が毎日の繰り返し

卸先のガス会社行ってペコペコして打合せしてたまには飲んで
コレが仕事と我ながらウンザリしてる

でも働かないとバイクに乗れないからね

かと言って会社と家の行き帰りOLの毎日とは違うから
ま~っヨシとしてる

ブログの中身も新鮮さにかけマンネリでキーを叩く気にならない

今日はすこぶる天気がイイし
震災後はじめてのイベントなんて見学ネタがあるから久しぶりに指を動かす

国際展示場(ビッグサイト)
「住まいづくりフェア」

震災後の住宅関係の企業イベントに興味がないと言ったらウソになる

マズは弊社のブース
おっいつにない「セーフティ」
震災後は必要なコーナーだよね

     016.jpg
   
気のせいかガスブースがバカでかい
出展社の中で一番でかいんじゃないの(笑)

予想通り東京電力さんのブースが無い
なんか悲しいね

住宅企業はいつもより「地震」「免震」「耐震」「液状化」などのキーワードが多く見受けられる

         020.jpg

この時世、そこしかないか

約2時間ガッツリ見学して退散

サイゼリアで「ミラノ風ドリア」を食べる

        110519_1226~01

お願いランキングのサイゼリア
美味しいランキングで1位じゃなかったっけ(笑)

国際展示場駅からりんかい線で池袋
池袋から西武池袋線で所沢
所沢から西武新宿線で新所沢

遠いっ(汗)

池袋から
あっ~~~~~っ
東武東上線に乗っちまった
ヤバイよヤバイよ
しかも急行(汗)

ん~ん西武池袋線へ戻るルートは…

朝霞台から武蔵野線で新秋津駅
早歩きで西武池袋線の秋津駅で…予定ルート

ふ~っ
ぼーっと仕事してるからこうなるんだよ
イワンのバカ…自己嫌悪

新所沢からの打合せ
ここからはいつもと同じパターン
ガッツリ2時間打合せして帰る帰るんだ帰れない

        110519_1759~01

かんぱ~いとテンションは低め
飲んじゃいますか

     110519_2011~01

10時に解散

さ、寝よう
今日は展示会を含めよく歩いた

パタン

 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR