09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

肉フェス

3ヶ月に1度の知合い仲間が集まるパーティ
呼びかけに茨城県、栃木県、東京から4人集った

集まる前に
恒例になった日帰り温泉「さわらびの湯」へ
別宅に移動し肉フェスの準備
鳥、豚、牛の乱れ食い





次々焼いてグビグビ飲む
焼いては食べて焼いたら飲む
仕事、彼女、家庭、たくさんの愚痴等
酔うに連れてエグい話題に…
仕上げわ黒毛和牛のランク?をペロリ

深夜12:00就寝
朝、いつものフランスパン
バター、チーズ、ハム、マネヨーズでトースター
サラダ、スープ、コーヒー
と普通の朝食

片付けして解散ε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ

  • このエントリーのカテゴリ : 仲間

そうめんパーティ

茨城県から
西東京から
吉祥寺から

ヒマないつものメンバーが4人集まりました
4半期に1度のパーティピーポー

早めに集まって日帰り温泉「さわらびの湯」
洗い場が混んでて裸で行列
ま、間抜けな光景だ~(笑

別宅に行き
今回は流しソーメンパーティ
次から次えと流れるそうめんにあわただしくスクうそうめん
ハシがあわただしく口へ
特大のそうめんが4人の腹に溜まります
遊び心の流れるそうめん…めっちゃ楽しい~




も~食えない
も~いらね~
とビールもがぶ飲み
薬味、箸休めの無くなり満腹

全て用意したものは平らげ

乾きものターイム
苦しくて酒が入らない(笑)
下ネタ語り続けて深夜12:00

寝るか~
そして朝
朝食は、フランスパンにサラダとスープ

あっ、スイカ忘れてた(^_^;)
よし食べちまうか



片付けして朝9:00に解散
みんなが散らばった

Kくんの奥さんから
日頃のお世話に茨城県産のメロンをいただきました
ありがとうございました


次回は3ヶ月後
9/9の焼肉パーティです
ヨロシク~

  • このエントリーのカテゴリ : 仲間

たこ焼きパーティやりたいね

うん!

やろう~


12人に声かけて集まったのは5人


茨城県勝田から2人

神奈川青葉区からひとり

西東京市からひとり

みんなで5人


茨城からは圏央道がつながったので

2時間あまりで飯能

神奈川からも海老名から圏央道で

2時間あまりで飯能

昔に比べれば近くなったね~


来ない奴を嫉むより来る人と楽しみたい


スマホ見て買い出し~

タコだけは買わないと…(笑)

どっさり買い込んで集合場所へ

みんな集まったので

日帰り温泉「さわらびの湯」

サッパリして飯能別荘



さ~始めますか

そ、その前に…寝床確保

エアベット2つ買ったんよ

おっ、快適~

寝袋に空気吸わせて各々寝床完了


日清のタコ焼き小麦粉

タマゴと長芋、水入れて生地が完了


タコと万能ネギを細かく切って

天カス、生姜、青のり、かつお節


たこ焼きソースとマヨネーズ


タコの代わりにチョコ、ヨッちゃん酢漬イカ、チクワ、キューちゃん


たこ焼き器は電気とガスの2台をセット


よし、始めるか~~

缶ビールで…カンパーイ!

電気は、外カリでも中が空洞に近い

ガスは、外カリでなかもギッシリ



中トロっとならないので水を追加

露天商のたこ焼き生地に近づく

おっ、ガスは外カリ中トロになった

うまーい、うまーい!


電気はイマイチ、しかし味はうまい



両たこ焼き器で5セット

ひとり軽く30~40コは食べた

チョコ、酢漬イカは好き嫌いに分かれる


やっぱガスに軍配が上がる


1通りたこ焼きは終わり

乾きもので二次会突入



たこ焼き夢中になり会話がたこ焼きに集中したので…

今度はゆっくり仕事、恋バナ、生活など…話はバラエティ

爆笑の連発で日付が変わる

神奈川の1人が帰宅


残りのみんなでカップ麺を食べて就寝



朝ごはんは、フランスパンを斜めにカットして

バターを塗りスライスチーズ、ハムを乗せ

マヨネーズで味を整えロースターへ


サラダ、コーンポタージュ、オレンジジュース、ヨーグルト

コーヒー


会話を交えながら2時間の朝食

いや~楽しかった

また、6月ぐらいにやりましょ

と、パーティピーポーは解散した


  • このエントリーのカテゴリ : 仲間
目覚めと共に、、ううう…熱とノド
風邪か…こんな時に引くかな~
たぶん移されて発症
あの時のアレか?あの時のアレだね(笑
相変わらず弱いね

車に飛び乗り
コンビニでおにぎり2コと薬
その勢いで関越道へ

バカは無茶するね
ふらふら時速80キロをキープして
高崎ジャンクションから北関東・駒形インター
県道を走り赤城山ふもとの簡易釣り場とBBQ施設

気温5℃…さ、寒い!
って、春にこの温度はイジメでしょ
体調ヤバイしめちゃくちゃ寒い
伊勢崎ガスの飯野さんが竿を振って
その横に沼田ガスの岩崎さんが…震えている
なんだこの慣れきった地元的な感じは…

 1398070689738.jpg

あと何人くるの?
これで全員!…
えっ、飯野さんどれだけ人気ないんだよ(笑
ま、3人…上等で~す 楽しみますか
オレ熱あって調子悪いんだけど…いい?
なんで来たんですか?
や、約束したから(汗)・・・なんかごめん!

ビクをのぞくと飯野さん早起きして
来る前に2匹のニジマスを釣ってた
ぼーっと1時間ぐらい水面を見てて
のどかだな~って
次の瞬間、わあっ!3匹目のニジマスが釣れた

 1398070734125.jpg

BBQ開始で~す
岩崎さんはBBQも釣りも初体験
あるんだな誰もが初体験!
あれは高校生の夏休みって…想い出かよ(笑

 1398070759498.jpg

昨夜のスーパーのタイムアウト買出しは
飯野さんに忙しい中お願いしちゃいました
釣れたばかりの3匹のニジマスをさばいて
あっ「塩」忘れたーー
まーなんとかなりますよ
「塩」大事だよな…と心の声

 1398070782677.jpg

炭火で焼くからなんでも美味い
ほんとに~?ととと味ないじゃん(笑
醤油バターで味付け…
ニジマスのちゃんちゃん焼風
これがっめっちゃ美味い!

 1398070800562.jpg

 1398070831603.jpg

 1398070843801.jpg

次から次へ
スーパーで買い込んだいろんなモノ乗せて
焦げる~焦げる~
会話もはずんで片っ端から完食!
特にBBQ初めてで
要領の分からない岩崎さんは
うまい!うまいっす!を連発!と食べてばかり
彼女さん連れて来ればよかったのに…
バイトっす!は…言い訳?(笑

 1398070849843.jpg

しばらくして飯野さんの友達親子が参戦
おっ、ちょっと賑やかに…
持参してきたフランクフルト&肉も食べ終わり
いざ、釣りへ

 1398070870094.jpg

岩崎さん初体験は飯野さんが指導
ハリスは…ルアーは…投げ方は…
優しい教えを聞き入れ次第に釣り人っぽくなってきた岩崎さん

悪寒と戦ってたオレはココでギブアップ
てかこの寒さの中、かなり体調に限界近づいてる
帰るね!?大事にしてくださーい
バイバーイ!
とは言っても別件がありまーす

かくして
風邪ムリ押し釣り&BBQは終わった(>_<;)
なんか盛り上げられない自分がはがゆい
道の駅で仮眠して…
別件へ

こんばんは~っ!

赤城釣り&BBQ画像
↑みちゃいます?

  • このエントリーのカテゴリ : 仲間
宇治を大泉学園で拾って
外環道で常磐道でアクセス
そして土浦北PAで降りて筑波山神社を目指す
一方、勇平&大雅は、高崎から筑波山神社を目指す

 1393923253487.jpg

AM10:00筑波山神社の駐車場で合流
山ボーイに着替えて筑波山神社を参拝
パワーたくさんもらいましたor吸い取られました

足場がかなりぐちゃぐちゃなので
2時間の登りを断念し・・・
根性なくケーブルカー乗り場から展望台の駅へ
あーーーっという間につくばの景色が眼下に…

 1393923562651.jpg

 1393923595686.jpg

そして、筑波山(女体山)山頂を目指す
女子の体ではなくて登りが緩やかな意味ですよ(笑

 1393923926667.jpg

足場はぐちゃぐちゃ
そして、雪と氷・・・イケるのか、止めるのか
行くっきゃないっしょ!!!

 1393923629289.jpg

 1393923722391.jpg

歩きにくい、滑る、登るの必死・・・とほほ
30分かけて山頂へ何とか到着
いやーーー最高の景色です
そして、お尻がムズムズする標高
きもちいーーーーーーーー!

 1393923737086.jpg

 1393923766676.jpg

さささ、下るよ
カッパは簡易アイゼンを装着して
雪や氷の道をスイスイ下っていく
後の三人は、恐る恐る
時たま足を滑らせては、あっ、おっの感嘆詞

 1393923780501.jpg

なんとか戻りランチ
みんなコンビニ弁当
それぞれの弁当を食べて
宇治とカッパは、お湯を沸かしてカップヌードル
おにぎり二つしか持ってなかった勇平が…物欲しそうにしていた(笑
教訓にしなさい!

コーヒーを沸かして温かさと香りに満喫
いいなー山は・・・楽しいっす!

 1393923836439.jpg

そして、ケーブルカーで下山し
駐車した店で軽食?
あれっ、勇平、つくばうどん!食べるんだ(笑う

 1393923877441.jpg

20分程度移動して日帰り温泉
どっぷりつかって、疲れと汗を流す
今回は、雪、氷に冷や冷やさせられた簡単登山でした

高崎組とは、別れ、来た道を戻った
こんな休日・・・有りですよね

つくば山山行画像

↑どーなんですか、見てみます?

  • このエントリーのカテゴリ : 仲間
年賀状
オリジナルは皆さんのご自宅へ三が日中に届くと思います

【正統派・・・Eメール、LINE用です】
 2014年賀状852

【お仲間・・・・Eメール、LINE用です】
 2014年賀123

よしくお願いします!
  • このエントリーのカテゴリ : 仲間
仲間28名で大忘年会を開催[1泊朝帰り]
平成25年12月7日(土)東京ガス秩父健康増進センター

 252641 (3)

 252641 (4)
(早退者・・・いわさわ、さくちゃん)

スケジュール
・年忘れボウリング大会
・宿まで移動大会
・年忘れ卓球大会
・年忘れバカは誰だクイズ
・年忘れ温泉入浴大会
・年忘れ夕飯大会
・年忘れカラオケ大会
・年忘れプレゼント交換会
・年忘れオークション
・年忘れDVD大会
・年忘れ小宴大会
・年忘れ就寝大会

・年忘れ朝風呂大会
・年忘れ朝食大会
・解散

大忘年会全画像

↑ヒマな人は見てください!!
  • このエントリーのカテゴリ : 仲間

大宮近郊の仲間10人が集まって夏の暑さをぶっ飛ばす

5558585 (1)

会社帰りだから同僚も同伴
夏の思い出よりも年末までの企画と昔話と下ネタ

一次会が終わり
大宮に新規オープンしたJOYSOUND直営店のカラオケ・ジョイサウンド

5558585 (2)

5558585 (4)

5558585 (5)

5558585 (3)

音響良すぎてヤバいヤバい
自分の歌がめちゃめちゃうまく聞こえるからついついリクエストも多くなる
ただ、残念だったのが、ハモるん菅谷がいないことだ

5558585 (6)

5558585 (7)

11時一番遠い俺の最終に合わせて解散
埼京線各駅に揺られ新宿からの吉祥寺駅

なんと大雨、吉祥寺駅タクシー乗り場は長蛇の列
並ぶかとテンション低

やっぱ午前様だよな
疲れた 楽しかった
  • このエントリーのカテゴリ : 仲間
6月に仲間全員で行く50thアニバーサリー旅行に向けて幹事は始まっていた
久々の連休になったので6月の仲間20人の下見を兼ねて杜の都・仙台にひとり旅

この時期の東北へのツーリングは自殺行為だからね
だからといって
車では情緒がない
夜行列車には距離が短い
深夜バスはもてあます
飛行機、ありえない

吉祥寺駅から休日ダイヤの電車で新宿駅
新宿から湘南ラインで大宮
大宮から東北新幹線・はやて29号[PM2:22発]

仙台まではたった1時間15分
これは、東京→大宮→仙台にしか停車しない東北新幹線・はやて・こまち(全指定席)だから
到着時刻はPM3:37
ちなみに東京 仙台は1時間42分

しかーし、
大宮から(suica)片道9,300円は高すぎる
ちなみに
東京から仙台は(suica)片道9,700円
だったら東京からで良かったのか!?(笑

当日は、この1本あとのはやてかこまちでも大丈夫かな
夕方からの集まりだから
朝の出発でバイクや車でもイイね

 5645458 (1)

わあっあお…寒いぞ仙台!
所どころに雪が凍ってる
仙台駅から徒歩3分
ラブリーホテル仙台駅前
7,000円/ひとりは、ちと高かったかな(汗

       lr.jpg

夕方からの仙台の知合いと合流
下見開始…店探しに四軒ハシゴした
メトロポリタンホテルの中華のディナーコースを堪能した
国分町へ移動して、エロゾーンだけど
居酒屋1軒目は亜門、二軒目はカラオケ、3軒目はわん
スナックは目星あり、キャバは必要ないかな

 kokubuncho.jpg

知合いと別れてホテルに戻ったのが深夜3時前
そのままバタンQ

朝目が覚めたから
ん ん、気持ちわり 
朝風呂入って朝食食べたら少し元気になった

仙台駅から大宮まで
大宮からは定期を使って帰路
あっっと言う間の仙台下見旅でした
  • このエントリーのカテゴリ : 仲間
夕方6:30
新宿に仲間がぞくぞくと集結
8:00を過ぎる頃には20人

 4754210 (2)

新年会を兼ねて前立腺ガンのよっちゃんを囲む

いつもの居酒屋で忘年会以来の大勢の仲間

郡山から帰還したノまっち
子育て奮闘記の島田
仙台に移住する7年越しのヒカル
エロおやじ二股4人衆
何回コンパしても彼女できないアラサー達
健康を語る高齢化するジジイ
五十肩のいちちゃん
つきあいのイイWヘッダーの役員
初参加ビビる後輩
心臓に爆弾背負ってるしまちゃん
合の手の悪いご機嫌なさっかい
ハモることしか評価されないスガや
いたの?と言われるアベっち
酒飲まないのにノリのイイ編集長

 4754210 (3)

と、役者はそろった
でもエー子は二人目懐妊で欠席
ババっちは、インフルエンザと欠席しオネーチャン

 4754210 (4)

カラオケは大合唱
なんの打ち合わせもなくそれぞれがエンターティナー
腹の底から大爆笑だよ…ヤバい楽しすぎる
最高の仲間たち!!

◆次回は6月の50アニバーサリー旅行イン仙台で集結予定
  • このエントリーのカテゴリ : 仲間
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR