05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

スプロケリベンジ

ヴェルシス250リアスプロケット
純正46→48→まだまだ→49(ポチッ)
あれっ、チェーン足りなくなった
ちえっ、チェーン買わなきゃだね
さすがにチェーンコマ調整はめんどい

今回はウィンドジャマーズに依頼せず
馴染みのSOX武蔵村山へ
ここは融通が聞いてリーズナブル

前回スプロケ固定のナット1つナメたから新規で6つ取り替えも依頼

少し時間あるからスプロケ48のインプレ

46の時はスカスカだった
48に替えてまーまーヌメ~て加速
なんかアクセルレスポンスが自分には合わない
アクセルワイヤーのアソビの問題ではなく
少し回すだけでガガガって、加速して願いなのだ

WRやセローの単気筒に乗り慣れてるから
レスポンスがビビビって欲しい
(擬音が多い笑)

確かにNinja250をデュアルパーパス的に
形を造り変えただけとはいえ
あまりにも中低速がはがいない

オフ寄りに出来なかったとのかと
色々改造してるものの
2気筒の250では限界があるのか

確かに旅バイクとしては
現行車は高速中心なら
ストレスもないかもしれない
現に高速は疲れなく気持ちよく流れに乗れる
(ただし回転を落とさなければね)

しかしアドベンチャーと言うからには
悪路やタイトな林道もありダートだってある

サスのストロークやショックだってロード寄り
アドベンチャー、デュアルパーパスと
前評判の記事に振り回された感はある

所詮、カワサキかっ!と今更
気に入っているのは大柄なボディサイズ
荷物もふんだんに積める
標準のサイドケース、明るいフォグ、ちょうど良いスクリーンなど

最高速はレッドまで回したとしてスプロケ49に中低速の期待したいね





で、作業は60分程で終わり
来た道を戻る
青梅街道をバビューンと…
おおおおおおおおっ…

今風に言うと…やばい!
走りやすい
出だし、加速…問題ない
いい感じに仕上がった
市街地はめちゃくちゃ走りやすくなった

アクスルも楽に加速レスポンスも良い
33馬力を使いこなしてる感がする
中速の加速を手に入れたので
構えなくても車を縫って走れる
49にして良かった
これ以上はキリがなくなるから…
このへんが妥協点かな

このスプロケ&チェーン交換オススメですよ

リアスプロケット替えたくない人は
フロントスプロケを1歯減らしても良いかも

違うバイク感を味わえる
そしてデュアルパーパス的に
アドベンチャー的な
感じになった

重さを感じなければ
安心してオフロードへ入って行けそうだ

めでたしめでたし

  • このエントリーのカテゴリ : 改造
雨か・・・

まいったなーっ
でもぼーっとしててもなー

馬鹿だから
カッパ着てFJクルーザーのスポットの配線をする
一様スポットランプ本体はヒマな時にグリルの中に位置づけしておいた

配線は、安いのを買って
(リレー、ヒューズ、スイッチも付属しています)

ボンネットを開けて身を半分乗り出して
あーじゃない、こーじゃないと
ACC電源どっからとるんだ!?

で完成しました。

こんな感じです

     2785.jpg

     ↓

     6584.jpg

サイドのバンパーにはオプションのフォグランプがついているのです
今回は、先を確認できるスポットライト

ちなみに振動に強い小型のバイク用PIAAを採用しました
普段は目立たないのに
いざという時に威力を発揮します・・・ほんとかな(笑)

こんな感じで少しずつFJクルーザーは、らしくなっていきます
  • このエントリーのカテゴリ : 改造
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR