10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

ホンダ・DCT

ライダー限定

6:00過ぎ…寒い寒い!
気温7℃
秋も終わりかと…慣らしへ
奥多摩から丹波山そして柳沢峠
昨夜の雨で凍結覚悟
おっ、ふ~っ、道路凍ってない
冬の空気は澄んでるね
紅葉は終わりかけ
やたら茶色が目立つ

では本題
こりゃースゴい!
何が?

思い切ってTセローのモデルチエンジ前に手放した
市場の台数もタブついているので
下取りも思った程、高くない(><)
WRなら高価で買取しますよ
いやいや幻の人気機種…欲しがりだな~
ダメですWRを所有するステータス(笑

で、久しぶりにオーバー750を購入
発売して半年過ぎて…
自分的なアニバーサリー
ホンダのX-ADV(アドベンチャー)

なんだ750のスクーターか
と、皆さん思われると…
しかーし、マニュアル(MT)とオートマ(AT)の切替式
コレがホンダのDCT
デュアルクラッチトランスミッション
なんだソレ、それ、ヒゲも剃れ!

エンジンの特質を活かすのに5パターンのミッション選択

NC750や新型アフリカツインや@CB1200Rなんかに搭載されてるかな

え~と、
クラッチ握って1速入れて…
足でギアをアップダウンなんて時代遅れ…(笑)

マニュアルは+と-指でプッシュしてギアチエンジ
1速→6速までを親指&人差し指でコントロール
エンブレも適当に効いてブレーキ併用
使い慣れたら運転ロス少なくて快適なはず

それもめんどくさい人はATモード
1速→6速まで加速や速度に合わせ
コンピューターが勝手にコントロールしてくれる
250のスクーターみたいにストレスなくスピードが出る訳では無い

オートでも強制的にシフトダウンしたい時は
指で-を押せばギアを下げてくれてエンブレも効く

しかも出だしから猛ダッシュ!
ATモード1速がヤバい
ちょこっとアクセル開けるだけで
猛ダッシュなので初心者には無理っぽい
Uターンやタイトなコーナーの時の低速度はリアブレーキ併用でコントロール出来るかな(笑

ATモードには、
プラスS1、S2、S3が選択が出来て
猛ダッシュの上の超猛ダッシュの3種類が選択できるから驚き
まだ試してないけど
ATのノーマルに慣れたらS1、S2、S3のどれかを選択してみます

まるで…
YAMAHA的な(笑…強烈な加速が味わえる
出だしからアソビなんて無くて、
油断もありゃしない(笑

でも、楽ちい!ことに間違いない

2018年マイナーチエンジ
リミット7500回転
むむ、6500程度だからパワーバンドも増えた
そしてGボタン新設
オートでのシフトチエンジのタイムラグを無くすために新設された
コレはオフロード進入に際して
オートのシフトダウンし立ち上がりの加速での
タイヤ駆動へのタイムラグを無くすためのもの
アフリカンツインにも同様の仕様追加になった

ま、なかなかX-ADVのひと転けを考えると無闇にダートへは入らないから良しとするか
しかしながらコーナーの立ち上がりには大事なGボタンなのかも知れない
トホホ…

って、長いライダー人生の中の変換期なのかもしれない
新しい感覚とライディング
当たり前から異次元へ
ホンダが出した進化についていけるのか楽しめるのか
自分の腕と脳みそを信じるしかない


道の駅「丹波山」でひとりのライダーに捕まった
このX-ADVはじめて見ましたよ
これ高いんですよね
から始まり
DCTの話の質問攻め(笑)
上記内容を説明
DCT知りたい…分かるな~その気持ち
X-ADVってスクーターじゃないんですよね
そーなんですよ
フォルムはスクーター
中身は新しいバイク
1度は乗ってみたいDCT
NC750のDCTあたり
と、立ち話で30分
お先に~って別れた

山梨へ降りて…
フルーツライン
南アルプスは白い


勝沼からバビューンっと中央道
その前にスクリーンを高くして風対策
イヤ~オートマ楽ちんだ
あっという間に八王子、調布
250と違って疲れない
やっぱ遠くへ行く時はコレだわ

で、冬を迎えて…出不精を解消しないと…
これからは南側だね…千葉、伊豆
ではでは
ちょっと変わったバイクを所有したので報告でした





田んぼのかかし

テレビ埼玉見てて
ん?なんだこれ(笑
今日が最終日…行くしかない

6:00カブくんに乗ってチンたら
埼玉県狭山市
かって知ってる埼玉県西部


すべて裏道でギア4速を使いこなし
西大泉~清瀬~所沢~狭山市
ロッテリア、本田技研狭山
国道16号まで…
あれっ1時間かからなかった

ナビは狭山市立奥富小学校近辺
「かかし祭り」30周年記念
わっ、ショボッ(笑



テレビ埼玉って残酷
かなり派手な放映に踊らされたオレ
来るやつが悪い(笑


どれどれ長さ100メートルに
かかし?たぶん案山子
クオリティ低すぎるだろ
でも、せっかくだから歩いて見学


え~と…ハヤリは
あ~あ、そーねそーね
ま、この程度だよね(笑






狭山市頑張った!って言うしかないさ
でも目的って何なんだろう
地域活性、町おこし、税金対策?
お茶やHONDAに頼って暮らしてきたから発想が浮かばないんだろうね

期待はずれだけど
案山子をモチーフにしてるんだから
コレが精一杯だろうねと無理やり納得

さっ、帰ろ!
帰り道、家から近い練馬区石神井の関係会社のガス展会場へ顔出し
ココは後輩が手伝ってるから無視するわけにはいかない
お疲れ~って…差し入れして…


女子が後輩

適当に話して…んじゃ、帰ろ!

元祖…バイク

朝6:00出発!


いつの間にかBWS125から変貌
速い125は快適(燃費も悪い)
何かと気を張り疲れる
もっとのんびり気楽に走れ
車の並に乗れるバイク
そこでカブ110
でもクロスカブ110
アドベンチャーカブなんて
今さらおかしいが…
新型が出るウワサもあり
こんなヘンテコリンなバイク
も~さらさら出ないだろうと買い換え
差額3万円を払い手にいれた
それなりに改造するには…覚悟も入ったが、
そー思えば、いても立ってもいられない
2日掛けて改造したが出費もかさむ
ま、旅的なカブの仕上がりに満足した


という訳で栃木県へ入国
下道隊の復活でもある
慣らしというよりは普段どうり普通に走れる(笑
国道17号を北上し、
埼玉の熊谷から群馬の太田
太田から栃木県足利市へ


足利市役所の脇に
キターっ、「織姫(おりひめ)神社」
なんじゃそれ
こんな綺麗な名前の神社が
存在してたなんて知らなかった…au

ゲゲゲ階段229段

登れば縁が結ばれる

今日暑いからな~


織姫だけに縁結び
ま、オレの場合は仕事の縁かな(笑
しかも織姫がいるだけに
カップルで来ると嫉妬して別れさせられる…諸説あり
なんて綺麗な厳かな本殿なんだ



当然、賽銭は5円
親父ギャグの願い叶うのか(笑

ここから足利の街が手に取るように見える
足利に来たなら日本最古の学校「足利学校」なんだけど
以前に来たから今回はパス
てかその時、織姫神社もお参りしないとだよ(笑

他に足を伸ばす予定もなく
下道でちんたら帰路
群馬→埼玉を経由してけえるべ~


道の駅「うぬま」で休憩
いかにも田舎っぽい(笑
トラック多いね
抜かすのにひと苦労
熊谷から東松山抜けるかな

で東村山から140号
入間から所沢
所沢街道から青梅街道で無事帰宅

途中、山田うろんでランチ

腹減った~(ToT)


さすがカブです
200キロ以上走ってケツ痛くならない
これなら日本国中どこでも行けるね



本との西へ

6:00青梅街道ネコまっしぐら
小作の松屋で朝食  いつも助かりマース


気をつけろ~   秋の交通安全運動

奥多摩から丹波山→道の駅丹波山で休憩
おっ、CRF250ラリーLD仕様
しかもおば様ライダー


こんにちは…こんにちは
同じですね(笑)
ペラペラ立ち話30分
セローから乗り換えてかなりお気に入りらしい
既に転倒2回してる
確かにカウルやレバーのキズが痛々しい

キティちゃんのシールが笑える

転倒対策の色々アドバイスして別れる

柳沢峠を下り山梨
この区間ネズミ捕り
ヤバいヤバい!時間が早かったので準備中

山梨から甲府を抜け北杜市へ
山梨?長野?…ここはどこ?俺は誰?
またまた反対車線のネズミ捕り発見
さすが秋の交通安全運動(笑

甲府郊外の県道
危なく突然飛び出てきた原チャリのばあさんとブツかりそうになる

軽快よく飛ばしてたら右から50が…
オレには気がついてるはず…
えっ、ばあさん50飛び出た~
俺に気が付き目の前でピタッと停る
やめて~~と心の声
フルブレーキでロックしてギャギャ…っ!
ぶつかる手前で回避
ふ~~っと安堵
怒鳴る怒る気もせず
何事も無かった様に走りだす
勘弁してよ~ローカル交通

北杜市へ入り名水百選「三分一湧水」
ココが今回の目的地なのだ

武田信玄公が、農民の水争いをなくすため、
下流の三つの村に農業用水を
三等分するために造ったと伝えられています

諸説なし


…だってさ
3等分した水は八ヶ岳麓の3つの村へ別れ給水される
その三等分がタダの三角の石で別れると言う単純な仕組み…でも画期的だ




✱この三角が水を三方に分けるの


そして…マジ水きれい!
冷たいと思いきや水温10℃
こりゃあガブカブ飲みたいね
腹壊すかな(笑

12:00ランチだね
敷地内にある湧き水のそば処
せっかく湧き水みたんだから
湧き水でのそば食べとかないと…
意外と高いから期待値大



…注文したけど
なかなか来な~い
おっ来たナスぶっかけソバ
コシなのか硬いのかソバ通じゃないからわからない
ナスはうまい、あと湧き水の汁(^-^)


一服して中央道で一気に帰路
と思いきや一宮と大月の間で
火災事故渋滞7キロ
ん~ん仕方ないすり抜けすり抜け
何台かのバイクもパスする勢いですり抜けた(笑)

そこから順調に藤野パーキングで休憩
あとは調布で降りて帰宅でし
やっぱ祝日と重なる日曜は
どこもかしこも混んでますね


セローくんお待たせ
シートカバーをはがしたセローは
心なしか老けて見えた
しかたないか夏の間ヴェルシスとCRFラリーばかり


ズル休みばかり
休日の度に雨降られたら
平日休むしかないっしょ
仕事するために生きてるわけじゃないんだから

所沢街道からへっぽこライダーが爆音と共に通勤なのか
煽られて抜かされた
むむ、と尻にピッタリついて走るが
コーナー手前減速がひどい
あ~コーナーで抜くか
ギャギャギャとタイヤに頼り
ブレーキ無しで傾けへっぽこをパス

今度は煽って来なくなった
それで良し!
ゆっくり走ろう所沢街道(^-^)


所沢の若狭の松屋で朝めし
いいな~松屋のノリ
吉野家、すき家の味付けノリとは違う
たったそれだけで毎回松屋を探す(笑

所沢から入間
逆通勤帯(田舎→田舎通勤)の渋滞にはまる
すり抜けばかりを繰り返し飯能
吾野のコンビニでトイレタイム
ニッカズボンを履いた輩で混雑
日が指してきた8:00


山の景色などを見ながら休憩
改めてセロー見ると
なんか安心する
戦闘的ではないがポテンシャルは高い

秩父に出た
秩父神社を右に見て国道299
市街地を通り皆野へ寄り道
せっかく秩父に来たんだから
皆野のプロパン屋さんへ顔出さなきゃ
こんにちは事務のおば様と話をして
缶コーヒー頂いて適当に退散

さっ、皆野→吉田→小鹿野で国道299へ戻り
ひたすら西へ
志賀坂峠を勢いよく走り群馬県
西上州やまびこ街道
恐竜の足跡、恐竜センターをパス
あの御巣鷹山案内を無視して道の駅上野で休憩
10:00をまわり再出発

不二洞、スカイブリッジは何度も来てるからパス

観光無視して走りっぱなしで
浜平温泉しおじの湯
今日の目的地はココ
TVショーの帰れま10で紹介していた僻地の日帰り温泉
見た時にここへ行きたいと決意は硬い(笑
入浴料500円
…今どきありがたいよな~
しかも空いてる←あっ、平日だった(笑

11:00から営業
内湯と露天風呂を堪能して休憩
なんと休憩所の外は川に張り出した休憩場所
川からの風が火照った体に心地よい
なごむ~癒される~
このまま泊まりた~い(笑




充分休憩して帰路
さ、どー帰ろうか( ˘•_•˘ ).。oஇ
下仁田を選択
その途中、良いランチ場所があれば…と
下仁田街へ
下仁田の河原は石畳ですんばらしい
下仁田ジオパーク
青岩公園って、新設されてる
ちょこっと寄ったら
あずま屋が…これは好都合
さっそく湯を沸かしカップ麺に食いつく
トイレもキレイだし…




河川は柔らかい風が吹き
あずま屋は直射日光を遮ってくれる
お陰で贅沢なランチを味わうことが出来た
あとは下仁田インターから自宅を目指せば旅はおしまい(^-^)
山越えをいくつかしたので意外と走った感はある












東北道は
適当に車間を多めに取って車が列を成している
時刻は6:15 予報は晴れ
3車線の一番左を時速100キロ
派手なリッターバイクが爆音と共に走り去る
アメリカンは優雅に…ゆっくり抜き去る
いつものツーリングの早朝の光景

あたりが明るくなる頃
羽生パーキング
朝定食500円
たいして美味くはないが…
腹に詰めとかないと元気が出ない


辺りは4人の壮年ゴルファーの何組かが
日常から逃げ出し異常に元気だ
家族連れの子どもは眠そう
休日のいつものいつもナリの見慣れた風景
駐車場にはバイク、バイク、バイク
秋の気配ライダーが集う
しかしオフ車なんて一台もいない( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )

かたやロケットを飛ばそうと言う独裁者がいるのに…
日本はノー天気な幸せな(国)空間
ま、バイクを走らせてるオレもそのひとり(笑

大谷パーキングで一服して宇都宮有料道路
気温は確実に低い
大沢で降りて栃木県日光市ホッケー場
到着したのは8:00過ぎ予想通り
試合時間までは時間がある
今市に出て7:00開店のモスバーガーでコーヒー
モスバーガーのハンバーガーも美味いが
コーヒーは格段に美味しい
店に流れる音楽は心地の良いジャズの音色
のんびりした時間が流れる
外には大きな空と男体山
優雅なひと時を過ごす
なんかありがたい

ホッケー場に戻り10:00試合開始
相手は栃木県の栃木NEXさん
今日も楽勝かなと観戦&応援







最初のペナルティで相手に1点が入り
むむ、この展開ヤバくないか
前半戦に1点を返し同点に
相手は意外と歳食ってるから
後半戦バテバテになってから勝負
案の定、バテバテで3点を取り4:1
圧勝に終わった
栃木まで来た甲斐があった

試合が終わり知り合いに挨拶して退散
バビューン─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
暑いよ暑いよ


羽生パーキングで休憩
あとはいつも通り
おかけで慣らし終わりました

CRF250ラリー(慣らし)
朝4:30
夏も終わりの9月初旬
台風15は去った
穏やかな日曜
何台かのツーリスト
朝早いな~
じじいライダーは朝が早い(笑
時速80キロじゃあ
皆さんお先にどーぞ

嵐山パーキングで休憩
売店なんてやってない5:30
途中のコンビニで買ったおにぎりで朝食



それにしても寒い
Tシャツに防護アンダーシャツ
アウターはマウンテンジャケット
薄手の手袋とジーンズ
さ、寒い9月2日
クラッチとブレーキの調整を済ませイザ出発

赤城パーキングで休憩
いや~赤城めっちゃ寒い
合羽の上着を着込んだ
天気は秋晴れ、風が多少強め
あと50程度で目的地だ

水上インターで降りて
クネクネと宝台樹スキー場方向
宝山温泉から藤原湖
藤原湖から洞元湖から奥利根湖
奥利根湖←矢木沢ダムなのだ



矢木沢ダム50周年
来るまで知らなかった(笑
相変わらずの寒さ
一気に雨雲が立ち込め
風がビュンビュンダムに注ぎ込まれる
寒さこらえて景色を堪能
山深く 風こらえて 背中丸める





さーっけえっペ
下りクネクネは慣らしには爽快な走り
あっとゆーまに水上インター
ゆっくりしたかったけど寒さが帰路を急がせる
✱> 嵐山インター上りで早めのランチ
普通のカツカレー


ココからは
バビューン─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つと帰宅

走行650キロ残り350キロ
あと1度の遠出で慣らしは完了予定

ホンダCRF250ラリー

買替え1週間異例のスピードで納車
常連の強みなのか、圧力なのか(笑
CRF250Lは嫌いだったけど
2015ダカールへ参戦を続けるCRF450ラリーの250版コピーには興味あり

なぜ、発売して買わなかったのか
それは旅バイク&アドベンチャーで同時期に売出したKawasakiヴェルシス250にそそられたからだ
初めから旅仕様で発売したヴェルシスのフォルムに魅力を感じた
後悔と言うかヴェルシスを…、
単純なトラブルを含め
Kawasakiをまた知ることが出来た
ヤマハ党としては思い切った決断だっんだけどな~
ヤマハがWR、セローをキープしている今、ホンダへ浮気
この時期CRFラリーしかないと妥協

キターっ納車!
確かに仕様通り背は高い
短足の俺でも沈み込のサスのおかけで木馬はなんとか免れた
かと言ってローダウン仕様じゃ
糞詰まりのフォルムがイマイチ

Kawasakiのヴェルシス250Xの
フォルムにすっかり騙された口なんだけどね
Ninjaで定評のある250の2気筒
これを信じてオフロード的な…つまらん
高回転に寄せた造りはどーもシックリ来ない
それも下取りに出し未練も無し

CRF250ラリーを即決で購入
慣れた単気筒エンジンとインジェクション
予想通りの低中速にニヤリ
やはり粘っこいエンジンと小気味よい単気筒の音は安心
道路の凸凹を無視するオフロードサス

WR250Rよりは頼りないが
セローよりはトルクフル
セローの安心感と攻撃的なWRの間
まあまあの250のオフロードを手に入れた
♪オフ3兄弟
改造しだいではロングツーリングへも行けるかも…

6速のギアとインジェクションは
1速、2速を引っ張るよりは
3、4、5速と繋いだ方がストレスなく加速する
慣らし…5000回転で80キロ
慣らしの速度にしては、急発進急加速を除けば普通の走りと変わらない
慣らしが終われば高速域までストレスなく加速するだろう

ただしブレーキの効きが弱すぎる
慣らし終わりぐらいからアタリは出るのかと期待


改造は、
定番のグリップヒーター
ナビ&スマホ用のシガソケ
闇夜を貫く飾りのフォグ
トルク稼ぎのSP忠男のエキゾーストパイプ
見た目のシフトチェンジ
転倒緩和の両レバー
大荷物へキャリア(まだ届かない)
派手なステッカーチューン(笑
…サイドバニアは検討中なのだ

などとアリきたりの改造に留める

しばらくは3台を乗り分けて
バイクライフを楽しむことにする

甲州柳沢峠経由慣らしツーリング


朝4:30
雨雨雨雨雨(ノω`)
宮城県古川インターから
バビューン─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
渋滞に捕まらない様に早めスタート
仙台超えて福島県入国
雨は弱く時には強く
合羽…役に立ってるのか
小さなパーキングで小休止しながら
雨&雨 気温20℃


7:00
起きてから200キロ走って
那須高原パーキングで朝食


かき揚げうどん…いや~温かい
体冷え切ってたから…ほぐされる~
雨止まないんだろうな~
帰るだけだから…いいんだけど
晴れに越したことは無い
たっぷり休んで残り200キロ


きたー羽生パーキング
肩こったパンナコッタ!
走り疲れた(笑
それにしても時速120キロ
1万回転キープで巡航して止めても
アイドリング安定してる
凄いエンジンと高速の安定感だね
恐れ入りますNinjaで培ったエンジン


あと一息で帰宅
それにしても雨すごいな~
すぶ濡れだよ


【後記】

東北は4年連続お盆に訪れた
年々気温も高くなり湿度も多い
下北半島、津軽半島と福島から
北側のメジャーな所はだいたい巡った

今回の主な目的は
・秋田~青森山中で遭難救助してもらった早口ダムの職員への御礼
・2年前に亡くなったライダー仲間だった阿部ちゃんの実家のある秋田県へ供養
あとはついでに適当に観光

初日のトラブルは余計だった
Kawasakiらしいなと妥協(笑

全走行距離は5日間で1700キロ

来年からは離島の大陸へ
九州や北海道を目指す事にしようと…体力と相談

[バイク知る人用]
ヴェルシス250Xはよく走る
特に高速でのノビは目を見張る
ギア比の関係だと思うが信憑性のあるNinja250のエンジン、ロード的な走りに優等生の称号
しかーしWR250Rのパンチ力のある加速、セローのどこにでも走れる安心感は無い
信号のスタートや細かな動きに
スロットルが遊ぶし意識的に回さないと加速しない頼りなさ
キビキビしたカチッと決まった動きに弱い
ただし、ワインディングの走りは速度さえキープすれば何ら不安は感じられないし快走
スプロケを46→49丁にしたものの
ダートでの重量感、サス、タイヤの安心感は全くない
3速程度でフラットなダートを流すなら満足できるかも…
形ばかりにこだわったkawasakiの開発者のハヤリで造った感がゆがめない
なんて勝手な事を書きましたが
ヴェルシス250Xはデュアルパーパスとしての得点は60点
いつか手離すんだろう~な~



怪我なく大したトラブルなく5日間は無事に終わった
雨のストレス+リフレッシュ!

4日目
天気予報とにらめっこ
秋田県能代曇のち雨
岩手県盛岡雨のち曇
ってことは午前を遅めに出て
岩手県へは午後ぐらいに走る
悩むな~空はドンより厚い雲
気温は東北らしく20℃前後
朝食食べてゆっくり出る事に…

今日は北秋田の早口ダム
3年前の夏
秋田県から青森県の山越え
未開拓の山中の林道で遭難
途方に暮れること5時間
その時に救助してくれたのが
早口ダムの職員さん
もう3年越しで早口ダムを訪ねてる
その時の安堵感、感謝し切れない

その時の画像がコレだー


うっ、雨だ、合羽だ( ToT )
秋田県能代から北秋田へ
途中左に折れ林道へ
もちろんダート(片道10キロ)だ
ヴェルシスのダート走行は初めて
どんな感じか試せます




国道7合を東へ
早口ダム入口舗装路10キロ
ダート10キロの往復
ダートもこわごわ侵入したけど
スプロケ49丁のおかけで3速走行
タイヤに信憑性はないけど
コンスタントに時速50で走れた
ガレ場少ないフラットだから
早口ダムへ到着







日曜の早口ダムは休み
感謝感謝でビール券をドアの隙間から差し込んだ
適当に退散して下りダート
これまた楽しいけどサスのストロークもう少し欲しい
コンスタントにダートを切り抜け任務完了



ダート入口で1台のセロー
早口ダムから青森に抜けるらしい
青森側はかなりガレてるし大雨のお陰で巨大水たまり…
気をつけてと別れた
果たして彼は走破できるのか!?




畑畑畑マーガレットがキレイ

汚ねーっ、ダートあとは泥だらけ
これもデュアルパーパスの勲章かな
ダートから林道、ワインディング、高速
まさに、大、デュアルパーパス(笑



雨降らなさそう
合羽脱ぎます…カッパ100%

国道を走り十和田インターから高速へ
いつの間にか青森入国してたんだ


雨だよ
適当なインターで合羽着て
走り出す
一気に岩手県盛岡へ
ガソリンついでにランチ
買っておいた残りのパンとコーヒー牛乳
ゆうなれば残パン(笑


高速上りはさほど混んでない
ただ暑い
朝20℃の気温が今は30℃
体調整できないからR-1飲んどこ

走る走るオレ~
高速を南下
金城パーキングで休憩
倉庫脇の日陰で休んでたら
掃除のおばさんに声掛けられた
バイクは暑いでしょ?
どこまで行くの?
適当に答えた
パーキングから歩いて5分の所に住んでるらしい
お盆は朝7:00~夜8:00まで
時間外つくけど時給安いのよねNEXCO東日本(笑
2人でトイレからゴミまで
お盆は何往復すると思う
30分も話してた
てことはおばさん30分サボった事になる(笑
気をつけて~と別れた
パーキングの掃除のおばさんと話すなんて初

ばびゅーんと宮城県大崎市古川
入道雲がデカくて夕立か集中豪雨と予想
急いで宿に3:00チェック


カッパですけど…
あの~明日14(月)の予約になってますけど…
ヤバい1日ズレて予約しちまった
大丈夫ですよ今日は部屋空いてます
ホッ!アイフル~

ココは大浴場あり
なのでさぶーん!

 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR