05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 
病院を訪れるのは実に1年半ぶり

職場も替わり
仕事の引続きや気遣い、送別会が続いた

金曜日
体調悪いな~って思いつつ送別会おわって帰宅

土曜日
喉が痛い…風邪だな
と寝たきり老人

日曜日
食事や唾を飲む時
同時に脚が動いちゃうぐらい痛い
床擦れしないよう寝る

月曜日
ダメだ…会社休んで
朝、代々木の病院で胃の内視鏡を飲む予約を断った

歩いて2分
昨年近所に開業した町医者「はしもと内科」
診察は喉検診と肺に聴診器

     120409_0937~03

扁桃腺は大丈夫だから
喉とリンパ、舌に風邪菌が入ったらしいとの診断だった

薬をてんこ盛りにもらい1480円
どこの医者に診てもらっても特効薬は無いなら安いかも…

あとは薬飲んで様子見だね

テレビでは関東圏のサクラ情報
何してんだ俺と嫌悪感
治ったらサクラ追っかけて北上します

退屈だぞ~~~っ
  • このエントリーのカテゴリ : 地域
朝は豪華に・・・
新宿パークタワーでブレックファースト

 sin_park03.jpg  110422_0919~01

帰宅して
床屋へ明日の予約を電話したら
明日は出掛けるから今から来てと言われた

慌てて車を飛ばし床屋に来たら
おばちゃんが買い物へ
はあ~っ
オヤジがいたので
なんで呼ばれたのに出かけちゃうんだよーーーっと怒鳴ったら

オヤジがあたふたして
探してくるねって店を出て行った

あのーっ、もしかしてこの店、俺一人!?

        110422_1830~01

かっぱさんごめんねーっとおばちゃんが帰ってきた
はいっとバナナを渡され
お腹すいてると腹が立つからね
と、動じない(笑)

観念して、いつものように借り上げてもらった
  • このエントリーのカテゴリ : 地域
何かできないかな
何かできないかなーっ

そっそうだ!!

貯金箱があった

500円一杯になって100万円貯まるってアルミ缶

でも財布に余った小銭(1円玉~500円玉)を
暇あるごとに入れて満タンにしただけだからな~
いくら貯まったかわからないけど…めっちゃ重い

       110321_1445~01

これ持って
都庁の受付にそれとも武蔵野市役所へ

どっちにしろ持っていこう!

  • このエントリーのカテゴリ : 地域
初詣はコレに限る

『武蔵野吉祥七福神めぐり』

       110110_1218~01


今回で5年目
元旦~10日まで
毎年人が増えてくる

今日は最終日
成人式と重なったので少ないかなと勘ぐったが失敗
俺みたいにヒマな人はうじゃうじゃいる

この催しに気づいて2回目から参拝している

やっぱり漠然とした神にお参りするより
ピーポイントでそれぞれの神に祈った方が願いがかないそうな気もする

9時からスタート

家からスタスタ歩いて10分

■大法禅寺(大法寺)…福禄寿←幸福・富・長寿
       110110_0906~01

七福神めぐりセットを二千円納め
(パンフレット・色紙(朱印込)・プチ羊かん・バスフリーパス券)
ついでにクリーナーストラップを2つ頂く

てくてく歩いて5分

■安養寺…布袋尊←福財

       110110_0911~01

ちゃっちゃか歩いて1分

■武蔵野八幡宮…大黒様←財宝

       110110_0915~01
右側のシルエットが大黒様です

かつかつ歩いて10分

■井の頭弁財天(大盛寺)…弁財天←幸運・財宝

       110110_0935~01

残念ながらご開帳はしてないのです・・・ケチ
人を避けて線こう堂の屋根の角に頭をコツン「イテっ」

臨時バス停までダラダラ歩いて7分
待ち時間20分
バスに乗り20分
つまずきながら歩いて3分

■きずき築大社…恵比寿神←商売繁盛

       110110_1029~01

この白いベールの中に2体
人を避けて木の灯ろうの出っ張りに頭をぶつける「イテっ」

バス待ち時間20分
■延命寺…毘沙門天←福徳・知恵

       110110_1119~01

      寿老人←長寿

       110110_1119~02

バスに乗り
最初の大法禅寺近くの臨時バス停

添乗のおばさんの写真撮って貰って完了
     
       110110_1136~01

バス停のそば屋でランチ

       110110_1148~01

ズルズル歩いて帰宅

ふ~~っ頭は2回ぶつけたけど
今年もご利益があるといいですね

       110110_1217~01
朱印して頂きました 先着2千名の色紙は金色なんだって・・・ふんっ

       110110_1218~02
300円のストラップ2つと七福神の絵馬

でもあまりにも人出が多いと七福神めぐりも日にちや他の手段を考えなくちゃね

それにしても風の強い寒い1日だった

  • このエントリーのカテゴリ : 地域
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR