07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

神代植物公園

予報の雨が降る前に
あじさいに誘われて調布の神代植物公園にきました
もちろん原チャリ2(BWS)で…


深大寺のソバはしょっちゅう食べに行ってるのに
隣りの神代植物公園は初めて
俺にも初めての場所はあるのか(笑)


入園料500円まーっ妥当!
園内広いな~~
片っ端から花みますよ…見ます
さすが年配の方が多く
女子同士もまバラにいる
おとなしめのカップルもチラホラ
家族連れなら弁当持参だね


目指そうとするあじさいゾーンへ行くまで何万本の花や木を見たんだろう(^_^;)















うおっアジサイあった
しかし見せ方が…まだ遅咲きを含めるとまばらだネ
でも梅雨時は…あじさいだーよ
適当に鑑賞でき満足
園内は売店や品評会をやってるから退屈ではない







1時間程度ゆっくり回れば
こころ癒されるだろう
深大寺へ訪ねて神代植物公園を回れば
楽しい1日になると思います

ってツアーガイドか(笑

北海道ソフトにやられ
禁断のソフトクリームに手を出した
最後まで食べられないから敬遠していたのに…
北海道ーめ!



品評会をゆっくり見て退園
花の美しさと匂いにやられました(^^)

※たくさん写真撮ったけどブログには限界が…┏○ペコッリ!

  • このエントリーのカテゴリ : 観光
行きたくないと断った出張
スーパーマンやバットマンではなく
俺はしがないサラリーマン・・・(>_<。)喜んで!
仕事とは言え、広島は遠い
新幹線で4時間...ケツ痛いぞ~
同行者は8人

 1457857140921.jpg

 1457857164840.jpg

と、広島駅
広島と言えば...お好み焼き
ん~ん、俺は...やっぱ関西だよね

 1457857138835.jpg

路面電車に乗って原爆ドーム
あれ、途中で停車
運転手からアナウンス
皆様...5年前の東北大震災の発生時刻です
黙とうをお願いします

 1457857139926.jpg

原爆ドームって、物産館だったの知ってた?
再来した資料館は直視できない画像の数々
若い時に見た記憶は薄れていた
5万人の死体を積み重ねた場所や、
地下室でたった1人生き延びた人がいた場所
と、レアな場所を見学できた

ついでに広島ガスプロパンへ伺って
まったく興味のない施設を案内された
どーでもいいわ

駅に戻りビジネスHへチエックイン
またまた路面電車で、原爆ドーム駅
ライトアップの原爆ドームの近くでは3.11の慰霊式
東北大震災から5年なんだね

 1457860480072_20160313181829d5c.jpg


原爆ドーム近くの会席屋
やっぱ広島と言えば2...牡蠣
俺以外はカキ尽くしコース8,000円
カキの苦手な俺は...ステーキコース

 1457857111528.jpg

 1457857140383.jpg

ビール、焼酎、日本酒...いい加減酔って解散
タクシーで広島1の繁華街...八丁堀
わあーお、ネオン半端ね~
クラブ、スナック、テレクラ、キャバ、ピンサロ、ソープ
なんでもあるゲスの極みの八丁堀(笑
ははははっ、スケベ天国だね
風俗案内所もめちゃくちゃある
軽くキャバクラでガサツな会話の広島キャバ嬢笑わせ
ラーメン街道の1軒...たいして美味くない
癒されないまま、ビジネスHへタクり、コンビニ
部屋に戻り...ため息

朝...相変わらず熟睡できない
大浴場で...溺れそうになりサッパリ
朝食をかき込んで...出発!

 1457857139365.jpg

広島駅から呉駅まで40分
なぜ呉駅なんだと言うと・・・
生の潜水艦見たーいってノリで
バスに乗り15分
おぉぉ・・・って近くまで行けないんだ(>_<。)
でも生の潜水艦はなかなか見れないよね
てか女子には全く興味のない話

 1457857110963_2016031318120383f.jpg

 1457857111969.jpg

 1457857083783.jpg

 1457857110375.jpg

 1457857112526.jpg

バスで駅近くまで戻り...海上自衛隊呉史料館
別名...てつのくじら館、潜水艦の展示なのである
スゴイな~潜水艦はクジラをイメージして造られてる
なんだよ興味津々
船内にも入れてテンション上がる

隣接している大和ミュージアムは、もちろん戦艦大和
戦艦大和はココ呉で製造され、日の目を見ること無く
(大した活躍も無く)終わってしまった

 1457857082831.jpg

 1457857081697.jpg

 1457857082290.jpg

2つの展示場を見て
たっぷり2時間...足が棒だよ
くれぐれも言うが女子には全く不向きな展示館なのである
なのに家族連れやカップルが多い
行くとこ無いんかーい

 1457857083311.jpg

昼になりランチ
呉駅でカツカレー←不味い
呉駅から広島駅そして東京へ まっ、ビール飲んで爆睡

東京駅に着いたら夜7時を回っていた
東京駅近くの居酒屋で3人になりお疲れ様会
いや~タイトでハードで疲れました

やっぱ自分のペースで、バイク乗って出掛けたいっす

  • このエントリーのカテゴリ : 観光
やった~2連休
正月休み明けてから働き続けて来て今日を迎える
細かな用事してダラダラしてても...
気持ちにも余裕が...やっぱ連休はイイね

いっちゃいます?雪とジジイ

 1456560357456.jpg

あてもなく青梅街道を西に向かい
武蔵村山の松屋へ、いつもの朝定食
青梅を過ぎて奥多摩湖
しらけた冬景色に...雪はまったくない
空気はひんやり
丹波山の渓谷に入り
標高が上がるにつれ斜面は雪景色
路面は所々アイスバーン
やっぱ無敵のジムニーでしょ(笑

 1456560357973.jpg

 1456560358934.jpg

大菩薩ライン...丹波山抜けて柳沢峠
さすがにあたり1面、真っ白!
イイ感じです

 1456560359498.jpg

 1456560358424.jpg

少し休憩します

柳沢峠を右左に下れば山梨の塩山市
問題はココからだ 50、60これからだ!
どないする?
南アルプスの入笠山まで行ってみる?
自問自答(笑
メジャー的には富士見パノラマスキー場
の、裏の標高2000ぐらいの山なんですけどね
ヨシ!行こうっと・・・

 1456560430908.jpg

左にの大菩薩峠の看板通過
菩薩の湯を無視して塩山市へ
フルーツラインを抜けて勝沼インター
中央道を下り、甲府昭和、須玉、韮崎と
八ヶ岳を拝みながら南側を走る

 1456560429051.jpg

1時間ぐらいで長野県へ入国
諏訪南インターで降りて20号を戻り
真っ白なゲレンデの富士見パノラマスキー場を通過
入笠山(にゅうかさやま)入口へ
クネクネ標高を上げて路側帯に雪のガード
中腹付近・・・あっ、あれ、雪のため通行止め
ま、マジか!
登山の人の車が7台
みんなここから山頂目指すんカーい

 1456560429808.jpg

 1456560431570.jpg

いつものバイク感覚で
通行止めのゲートを避けて
構わず先へ進む
こんな時、軽(ジムニー)で良かったとニンマリ
しばらく走ると
道には大量の積雪
悩む
昨年の秋田の山奥、山形の山奥のトラブルが
脳裏を過ぎる
行くんか、行かないんか?
行かないんかーい!

 1456560477892.jpg

下る最中、枝分かれする道へ突入
たははっ、行き止まり
次は、通行止め

ちえっと、また違う道を選択
おっ、イイ場所あるじゃん
しかもダーレもいない
大声出すひとり痴漢ごっこにはもってこい
って、変態...止まれ!

 1456560477304.jpg

時間もお昼...出発して5時間が経過していた
さっそく雪上に駐車して
ランチのしたく
おっとその前に防寒しないとね
折りたたみイスを出し、湯を沸かす
カップ麺とおにぎり
みなさんなーんだチンケなランチ!と思いきや
空気も美味いし、ひとり雪上のランチ
鼻毛を抜いても誰にも見られない...最高贅沢ランチ

 1456560476372.jpg

 1456560531120.jpg

 1456560475800.jpg

  1456560531613.jpg

 1456560529827.jpg

オートシャッターで何度も行き来してたら
すっ転んじゃいました(((^_^;)
ゴロンじゃなくてドスン!

 1456560529109.jpg

食べ終わり、雪上は冷めるのが早い
再び湯を沸かしコーヒータイム

いやー、満喫、満足!
仕事なんかやってられるかーい!!
と、大声で...
多分、どこかに隠れてるイノシシ、今、ビクッてしたよな(笑

さっ、片付けて下山しますか
20号に戻りしばらく東へ進む
長野から山梨の県境
きゃ、日帰り温泉みっけ「白州塩沢温泉」700円
こりゃ行くっきゃないでしょ
行っちゃえー...日産、いやスズキです

 0000147891.jpg

 1456560578338.jpg

湯船にはジーさん1人
こりゃいいわ、露天風呂もある
ざぶーん!ああああぁ~~
雪上で冷えた体を溶かしてくれる
極楽、極楽!って、俺もジーさんだ(笑

 0000038258.jpg

普段のあわただしさがウソの様な時間

コ1時間ぐらい浸かり
風呂上りには・・・そー、コーヒー牛乳
八ヶ岳乳業って、地元の牛のちち
お腹痛くならないかな~
こどもかっ!?

 1456560577948.jpg

20号から小渕沢インターから中央道
バビューンと150キロ先へ一気に走る
いやー息抜き出来ました
天気はイイし、景色は冬だし、雪とたわむれたし
道路が空いてるのがいいね
関越道はスキーヤーやボウダーで渋滞
冬は中央道狙い目です
山梨へいちご狩りとかいかがですか?(笑

 1456560576757.jpg

ジムニー大活躍でした
  • このエントリーのカテゴリ : 観光
仲間が仙台に向けて
新幹線、車、バイク、徒歩で集結した
全員で17名

オレは…小野ちゃんの車に便乗しさくちゃんと3人
さくちゃんが仙台初めてだったので青葉城から仙台を見下ろした

 DSC_0772.jpg

50になる仲間4名のお祝旅行
今回は…仙台で想い出づくり

居酒屋で祝いの儀式
抱負や記念品等でバラさバラさ
仲間への祝いなら盛上げツールぐらい用意しろよ
(なん年仲間やってんだーっと今回も妥協か!?)

 DSC_0774.jpg

 DSC_0773.jpg

次は、全員でスナックで熟女の隣でカラオケで盛り上がる
四人を中心に歌、歌、歌で、120分

 DSC_0784.jpg

 DSC_0788.jpg

次の店へ移動中、ハグレる
ちっ、こいつら協調性0だな
相変わらずのお客様気分に腹が立つ
(毎度のことだから仕方ないか!?)

遅れて始まった
キャバクラで頭のよわーいオネエチャンたちと盛り上がる
ハグレた連中をよそに着座しちゃうから…あっという間の60分

 DSC_0796.jpg

 DSC_0802.jpg

で、ここからは自由(幹事開放)
おっパブへ行く連中
ネオンに消えてく二人
ラーメン食べに行く
最後にデリヘルなのか

適当に…おのおのがそれぞれホテルへ戻るしょ

当然、オレは…仕切り疲れでホテルへ戻る
う、う、う、ちかれた
バタンQ 

朝、風呂からの超軽食
8時にロビーで解散

 仙台でご乱心画像

↑見て自分をはじれ!?
  • このエントリーのカテゴリ : 観光
どんよりした天気に厚い雲
春なのに気温はひとけた

恒例・高尾山天ぷらトレッキング

幹事からの持ち分担
俺は…ロックアイス2袋

てことは
ふもとでロックアイス買って極力溶けないように山頂を目指す

ま、仕方ないね
ここ何年かんはゴンドラ乗って山頂行ってたから
ならばロックアイス担当と幹事に見透かされたか(笑

で、高尾駅を出てドトールでお茶して
登頂時間を逆算して、スーパーでロックアイスを購入し再出発

 75452.jpg

高尾から高尾山口駅
そのままケーブルカーへ
気持ちは小走り、あとは山頂でのロックアイスの溶け具合の結果

ケーブルカーを降りて景色には目もくれず
タコ杉を通過し休憩なしで薬王院の階段を登る
いやー寒い
山をナメるなよと過去の記憶が蘇る

溶けるなーロックアイス(笑

なんだか山頂まで全舗装になっちゃってる
これじゃあヒールでも登れるね…残念

山頂に着き、合流場所に行くとすでに3人先に到着
場所取りメンバーです
5分もしないうちに少しずつ集まって全員で12名

 778422330 (57)

さっそくかんぱーーーいして
天ぷらの支度をして幹事と大先輩の調理開始
やっぱり高尾山の山頂で食べる山菜や定番の天ぷらは美味しい

 778422330 (64)

先輩の再婚相手とその友達も加わって女性の参加が今年は多い
子供も同伴し賑やかだ
ただし、今日は寒い…そして昼過ぎからパラパラと雨

 778422330 (69)

 778422331 (1)

天ぷらをたらふく食べた一行は片づけを済ませ下山に向かう
だらだら下山し、リフト乗り場
少し酔った先輩が、リフトに乗れず、乗り場をあっちこっちと歩き
リフトの係員に何度も怒鳴られた
見てた全員が大爆笑と言うオチ!

小雨交じりのリフトはつらい
適当に濡れながら全員無事下山
高尾山口駅で解散

大先輩と三鷹で別れ3時すぎに帰宅できました

高尾山トレッキング画像
↑登山した気持ちでご覧ください

  • このエントリーのカテゴリ : 観光
待ちに待った夏休みが迫っています
今年は、みんなと都合が合わないので単独で…
でも、途中参加や途中退場もありありで
宜しくお願いいたします

やっぱ夏と言えば北上でしょ
で…青森を堪能しようと

中ジーも8/5~10日で似たくさいキャンプツーリングを単独でするらしい

■8/09(木)
出発は夜明け前を予定
東京出発…東北道をただひたすら北上、秋田自動車道終点「能代」まで

■8/10(金)
秋田県能代から世界遺産・「白神山地」
ここはのんびりゆっくり堪能しますよ

■8/11(土)
弘前から下北半島へ
日本の例が集まると言われている恐山?(人生3目)
下北半島を回り込んで突端に出てもいいよね

■8/12(日)
八戸から八戸自動車道→東北自動車道を南下
郡山で一休み泊
ノマちゃんが帰省してなければ…再会できるかも

■8/13(月)
郡山から余裕で東京へ
会津側へ回るか奥只見へ進路をとるか

簡単に戻るのももったいかも…
誰かのツーリングに合流って事も考えてます

 あおもり

おおよそのコースはこんな感じです
万が一の時はSOSを発信しますので
みなさん宜しくお願いします

※宿は「みんなの掲示板」にあります



  • このエントリーのカテゴリ : 観光
外環から東北自動車道へアクセス

東北道は先のスキー場まで距離があるので
意外とガラガラ走れる

4リッターの車内には運転手1人…贅沢だね
Ipotの音楽がシャッフルされて流れる

宇都宮自動車道へ進路を取り「日光インター」で降りる
周りは白銀の世界
なんだろうー、寒いからと言って部屋にいたら
なかなか冬の景色は堪能できない

世界遺産「日光東照宮」に到着…駐車料金500円
冬季はタダでもいいじゃん
トゥルットルッの路面を前かがみに歩く

    55647 (27) 55647 (25)

いやー、ここだけは冬と言っても観光客が多い
例によって「写真お願いできますか?」
「ハイハイ、一枚500円ですよ(笑)」

やっぱり建物はどの神社よりどんな寺より圧巻

■見サル・言わザル・聞かザル

        55647 (24)

■眠り猫

        55647 (20)
        55647 (17)

■鳴き龍(撮影禁止)

        55647 (11)

ついでに■参る象と狛った犬も見ますか

    55647 (10) 55647 (14)

とりあえず、足元に気を付けて見て回る
紺だけ観光客がいると写真頼みやすいねとパチっパチっ

■龍だって捨てるほどいますよ
みんな口の開き方が違うんですよ
なんだか十人十色を表しているらしいです

        55647 (15)

次はいろは坂を攻める
あれっ結構除雪されててスタッドレスじゃなくても走れるね
でも白銀のコーナーは、目を回す

気持ち悪くなった頃「明智平に到着」
さささ、ロープーウェーに乗って・・・
あれっ、運休中って!? なんでだよ
(動かしても再三取れないんだ…きっと)
 
        55647 (4)
        55647 (6)

最悪だよ
「中禅寺湖からの華厳の滝」が
セットで見れるのはココの展望台だけなのに…
しかも雪景色の・・・プンプン

あきらめて中禅寺湖で休憩
適当な食堂に入ってあまりの寒さに「鍋焼きうどん」(笑)
標高1300m<体感温度-5℃

        55647 (3)
        55647 (1)

中禅寺湖は凍っていなかったんだけど
湖畔に行くまでは、ズボズボとあしがハマる(笑)

下りのいろは坂は、ちと凍結も多くてスリリングでしてた
「清滝」まで戻り日帰り温泉市営「やしおの湯」500円
内風呂も、露天風呂もツルツル温泉でした

        yukimiroten.png

露天風呂の雪見も風情があります
写真が取れないのでこんなイメージです
すっかり、温まって、のんびりできました

ゆっくり温まり、宇都宮自動車道と東北道を引き返して帰宅


  • このエントリーのカテゴリ : 観光
常磐道は相変わらず凸凹
車は軽快に茨城へと運んでくれる

澄みきった空気は春まだ遠いといった感じ

高速を降りて国道188号で大子へ
この時期にしては車の数は多い

袋田の滝入口
冬でも観光客は多い
さすが日本三大瀑布
(過去に何度か来てるけど冬は初めて)

一番奥のそば屋さんの駐車場に停める
道路が凍ってないならバイクでもアリだったよな

川沿いの店をチラリとスルーして入場(300円)

長いトンネルを抜けて
うおっ…あれっ
凍ってないじゃん
半分凍ってるかも程度
ん~ん氷結?
残念無念

     P1040879.jpg

通常ならマイナスイオンと共にミスト効果も有るのに半分の氷が水しぶきをあげない


そば屋に戻り山菜うどんとみそおでん
空いていたお腹を満たすには充分

どうやら雨で氷や雪が溶けたらしい
も~袋田!?(誰に投げかけた?)

そこから少し戻り日帰り温泉「関所の湯」
休日は1000円(怒)

     P1040888.jpg

温泉質はつるつる温泉だ~
露天風呂もあって意外と広い

日頃の疲れを取って
コーヒー牛乳
あっ、うっそ、売ってない
これで我慢

も~風呂上がりに腰に手を置いてコーヒー牛乳が飲めないなんて
ガッテム!

さっ帰ろうかな~
でせっかく来たから帰り道
途中下車して冬の「牛久大仏」(笑)

        P1040893.jpg

ひゃ~っ何度見ても
デカイや(笑)
見上げっぱなしはヤッパ首痛いです

日帰り茨城の旅画像
↑写真少ないですけど見ます?

さささ帰りますか
今日は勤労感謝の土曜日
実にもったいない

おしまい

  • このエントリーのカテゴリ : 観光
Pかん
春の涼しさを感じ夏に近い日差し

吉祥寺のサンロードはよけなくても歩ける

一軒の定食屋
私はこんな所で働きたきない態度が気になる

     110424_0801~01

日曜の車内は少ない
日曜の車内は色とりどり
日曜なのに…
日曜だから…

車窓へ飛び込んでくる光がまばたきを多くする

三鷹で乗換え特快に乗る
立川で乗換え高尾を目指す

高尾駅から高尾山口駅へ
なんど来てもまどろっこしい

ただこの時期にしては駅を埋め尽くす中高年のハイカーが少ない気がする

駅前で後輩を迎えうつ
フル登山の第1陣に遅れること30分
軟弱な2人(ケガと病気)はロープウェイ駅から山頂を目指す

  110424_0929~01 110424_0929~02

        110424_0937~01

サル園やタコ杉、北島三郎の寄付印をスルーして
やっぱり沢山の人が並行して昇っている
学生同士やカップル、中高年や山ガールたち…

  110424_0956~01 110424_1021~01

ロープウェー駅を降りてしばらく歩いていると
先発隊と途中で合流しダベりながら山頂を目指した

遠くの富士山も確認できましたよ

        110424_1052~01

山頂から脇に
おっ、どこへ行くんだろうと茂みを降りて
テーブルとイスが五体が設置してある穴場に到着
何人かが先に来て支度中

少なくても毎年恒例で15回以上やってるが
ビニールシートの上でやっていたのに
二年間仕事で欠席してたらこんな場所になったんだね

二つの鍋に油が注がれ天ぷら開始
ビールで乾杯
いつ来てもこの昼食が美味しい

幹事兼盛上げ、天ぷら揚げ係りはばばっち

 110424_1129~02 110424_1129~01

適当に酔っぱらったころ
昨年この場所で知り合った60前後の女性2人も加わり
ワイワイガヤガヤ

     110424_1121~01

記念写真を撮って2時に解散
ゴミを持って下山です
ケーブルカーで1人1人をフモトまで

     110424_1359~01

いやー、酔って帰るには遠いね
皆さん気を付けて帰ってください
ありがとございました

  • このエントリーのカテゴリ : 観光
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR