05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

雨ですよ雨、恵の雨
GWの次の週に雨の演出
昨夜は飲み過ぎました
朝からボケ~っと

屋根がある駐車場で作業開始
走る度にガタガタするteruzoのルーフキャリアを取替える
一様ゴムラバーで音の解消をした
乗って2年経つから
外装のイメージチエンジも兼ねてる

今度のキャリアは
YAMAKIのロードウォーリアのルーフキャリア
見た目もガッチリしているパイプタイプ
取付はいたって簡単
ルーフレールに4箇所支持すれば
しっかり設置出来た


好き嫌いはあると思うけど
ワイルドさは今度のルーフキャリアの方がある
取替え作業は組み立ても含め1時間程度

その後、イベントコンサートで
上司が演奏するのでその会場へ向かう
群馬県の伊勢崎市文化会館
プロのオーケストラ、地元の各中学吹奏楽部が集って賑わう
適当に写真撮って適当に挨拶して
滞在2時間程度で帰路



雨足は強くなるばかり
流石に関越道にライダーはいないね
と、思ったら
合羽に身を包みNC700が…走ってた✱
もう2週間になりますが肩は一向に良くなりません
イスに座る形が1番方に負担がかかります
バイクも車も肩の痛みと
しばらく付き合わなきゃですね

  • このエントリーのカテゴリ : 日常
歩いて120歩

自宅から歩いて3分
「むさしの自然観察園」がある
開園10年前からあるのに…
どーも敷居が高くて入りぬくい



左肩の痛みが取れないので
計画していたツーリングにも行けず
ふらっと寄ってみた


中に入ると…
一人歩ける道が迷路の様に作られていて
全ての植物や花が観察できる
狭い敷地を工夫してそれなりに楽しむ人には楽しめる
奥に行くと池があり、アメンボやメダカが遊んでいる
ビニールハウス(ゲージ)の中は
小川が流れていて植物が回りを覆っている
園長が毎日手入れをしているらしい








屋内は昆虫や生き物が展示されている
水槽の中には日本古来の魚等がいて…楽しめる
図鑑中心の本棚もあり、
敷地内に持ち出して観察にひと役かっている




子供向けの勉強会、小中へ出向いて講義もしているらしい

5月末にはホタルの会が開催されるとのこと

中で相手をしてくれたオバサンが実に面白い
夏は蚊がウジャウジャいて病気になるぐらい刺される
秋は落葉の手入れで毎日がおわる
色々施設内を変えるたびに
市役所へ申請出さなきゃならない
ほとんど却下されるらしい(笑)


小一時間ほど滞在して
120歩歩いて帰宅した
  • このエントリーのカテゴリ : 日常
みなさん
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
今年もきっと走りますよ

  • このエントリーのカテゴリ : 日常
GWのとある1日

GW...休みすぎてモテあます
(誰も遊んでくれなーい笑)
前半は山陰山陽ツーリングを楽しみ
中盤は高崎に潜み山梨へワインツアー
で、今日は空模様もあやしい
部屋でだら~んとしようと思いきや
ムーバスに乗って吉祥寺へ
群馬2年の通勤で地元愛失ってました(笑)

複合施設「Kirarina(キラリナ)」が4月末にオープン
いちよう地元としては知っとかないとね
ビル内に地元商店街に気を使って飲食店はない

ムーバスを東急Dで降りて
ダイヤ通り手前の回転寿司店へ
座席数はたった30
田舎の人に笑われちゃうね
9皿をベロリと食べて千円で収めた(笑

 1399267956968.jpg

ドトールで愛すコーヒー
比較的すいてる店内、心地よいBGM
無観賞な人たち...話相手がほしい(笑

 1399267950303.jpg

めちゃめちゃ人多いです
まっすぐ歩けない、どっかいけー!
魔法が使えたなら
間違いなく皆の動きを止める魔法を使う

 1399267926551.png

キラナリは駅ビル
ビルができると同時に
JRや井の頭線駅もキレイに生まれ変わった
駅南北を突き抜ける通りを抜けて
いよいよ「キラナリ」へ
複合施設と言うより
女性向けのフアッションビル
ぐるぐる適当にテンポよく店舗を見学
(許せおやじギャグ)
まー、こんなもんだよね
休憩場所やデッドスペースまで
一様シャレた造りになってる
パパ~~洋服買って~って
女もいるはずもないので(笑)...退散

 1399267910656.jpg

丸井にmont-bellのテナントが
入ったらしい噂をwebで調べた
行きますよmont-bell様
吉祥寺はLLビーン、エディ、Lブレスト、
ICI石井S、山幸とアウトドアの店舗が点在しているが
モンベルの進出は予想外...ありがたい
じーっと見てると買っちゃうので
サラッと見て回り...っっっ
おっ、コレいいじゃん!?と衝動買い
アホでしょ!?(^^;)

 1399267904355.jpg

丸いの西側には
ドンキホーテのビルが今年オープン
さすがに吉祥寺
地方にありがちなガラの悪いニーちゃんや
スウットのネーちゃんたちは見かけない(笑
ま、チラ見程度で寄りませんけどね

以前このビルは無印良品のビルだったのに
ドンキホーテに追い出されて丸井ビルへ移転

2年前に伊勢丹が撤退して
コピス吉祥寺がオープン
ここも複合施設だけどLoft以外はパットしない
(胸の大きい女子だけに...すいません笑)

ところでアニメの街・吉祥寺は定着したのか
たまにイベントしてたり
ヨドバシカメラ付近で
オタクをチラホラ見かけるだけで実感がわかない
中野に任せておけばいいのに...(笑

菅直人の民主党が敗北し...
駅前ロータリーの喫煙所は撤去され
クリーンな街のイメージ造りは始まった
GW中は、ロータリーで吉祥寺音楽祭
音楽仲間やインディーズっぽいだけどね
それなりのにぎわい

 1399267898424.jpg

mont-bellの衝動買いだけで
吉祥寺を後にしようとおもったが
ユニクロへ寄ることにした
昨年好評だったステテコを2枚購入
夏を快適に♪(TUBEっぽいね)
...体が覚えてるものなのです...いや~ん(笑

 1399269688835.jpg

吉祥寺が少し変わったイメージは
伝わりましたか?
井の頭公園やジブリ美術館を伝えてほしいと
みなさんの声を無視し部屋にひきこもります

こんな一日があったっていいじゃないですか
「おまえは女子か!?」とライダー仲間の声が聞こえるようです
ごめんちゃいm(_ _)m
  • このエントリーのカテゴリ : 日常
明けまして7日も経ちました
七草粥なんて、皆さんは食べるのでしょうか?

さて今年の年賀状は、リクエストもあり
88枚も郵送させていただきました
どのぐらいの年賀状をいただけるのかと言うと
77名です
んーん、年々年賀状が減ってきていますね

さて今年の年賀状は
いつも頼む写真屋さんは時間の関係で止めて
郵便局のネットに申し込みました

で、出来上がったのは、これです

   2014sazaesan_20140107135906d93.jpg
  
毎年に比べると手抜きと言われますが
子供から大人まで…みなさまの初笑いはいただき!
と、ソフトな感じに仕上げました

来年も引き続き、ふざけた年賀状にチャレンジする予定です

過去の年賀状

↑見る人は覚悟が必要です


  • このエントリーのカテゴリ : 日常
病院に行きました

大路皮膚科医院
吉祥寺の駅からパルコへ向かい
吉祥寺通りを横断したdocomoショップの先

     175153_20110817102229.jpg

先生、食べ物に当たったんでしょうか?
それとも疲れやストレスからくる蕁麻疹(じんましん)ですか?
胃腸も弱ってるし・・・

毛虫です!
はあーーっ
かきくけこの毛虫ですか

この時期非常に多い症状です
衣服に毛虫の無数の小さな針が刺さって歩いている時などに衣服や洗濯物につきます

塗り薬とかゆみ止めを処方しておきます
じゃんじゃん!

ドトールで優雅にお茶を楽しんだあと
馴染みのさくらいでうんまい中華丼

店外に出ると日が差している
モー少し早く雨が上がれば原チャリツーリングだったと惜しむ
 
    6f6bd516.jpg

駅近の吉祥寺オデオンで
「踊る大捜査線フアイナル」
こんだけフジテレビで番宣してれば劇場にくるわさ
てか1作目から劇場で全部見てるんだけどね(笑))))))

劇場は水曜だというのに1/3は埋まってる
織田裕二の人気なのか深津えりの魅力なのか
個人的には水野みきなんだけどね(^_^;)

     20101015-004.jpg

終わってコピス吉祥寺のICI石井スポーツで
タラスブルバ-TARASBOULBA のポーチを衝動買いしてしまった

     asses201UTB203IMG82.jpg


吉祥寺美術館に寄って今週から始まった「深沢紅子展・野の花によせて」
を鑑賞した

     636352.jpg

雨もすっかり止んで秋の風もふきだした
とっても普通の人の普通の休日を過ごしました

  • このエントリーのカテゴリ : 日常
夕飯ついでに吉祥寺
相変わらず傘のはなが咲き乱れ
ぐちゃぐちゃ

阿佐ヶ谷への七夕帰りが行きか
浴衣女子がちらほら
今日の女子はみんな織姫…許す(笑)

     545856.jpg

で馴染みのラーメン屋でガッツリ夕飯を食べて

どしゃ降りの映画館へ
スパイダーマンはコミコミと予想
公開も終わろうとしている「テルマエ・ロマエ」
ここは阿部寛でしょ

  あべ

劇場に入ると真ん中辺りが妙に騒がしい
彼女がシートの間に携帯を落としハマって取れなくなったらしい
最後は係員が来て一件落着

七夕にて大雨でも織姫と彦星のカップル多し、でもほとんど空席

で…本編
くだらなすぎて…面白い、とにかくくだらない…でも面白い
肩に一切の力がいらない映画なのか!?(笑)

阿部寛を起用した理由は濃いのもあるけど
マジメな建築士としての演技を期待したのだと思います

なんとかぽっかり空いた一日を無駄にすることがなくて済みました

映画を促してくれたまち友さんありがとうございました
  • このエントリーのカテゴリ : 日常
今日も天気は梅雨もよう
映画でも見に行きますか

お昼前、吉祥寺のドトールでアメリカン

     DSC_0001.jpg

さーて何みますか?
「メイインブラック」「ガール」「テロマエ・ロマエ」他

まち友さんが笑いたいから「愛と誠」って
それは…俺には無理&ありえないのだ(笑)

時間的に「ガール」

 ガール

個人的には「テロマエ・ロマエ」阿部寛めっちゃ好きやねん
「メイインブラック」はまた見れるからね

劇場はカップルが3組、女子同士が1組、1人女子が3人、1人男子が1人
相変わらず吉祥寺プラザはガーラガラ
内容はん~ん予想を裏切って…なかなか面白かった
飽きさせない内容になっていました

お腹が空いたのでいつものラーメン屋(さくらい)で塩味の中華丼
をむさぼって

     DSC_0002.jpg

クールなんチャラ対策のTシャツ、ポロシャツ、Yシャツを買って帰宅した

吉祥寺に長居しすぎた(汗)

うっ、後の予定が立たない
今日はこれで終わるのか




  • このエントリーのカテゴリ : 日常

今日は久しぶりに新宿の事務所

朝からパチパチとパソコンをたたいて

お昼~っ
パークタワーの事務所から隣のビルへ移動
12階に喫茶室があって
ここのナポリタンが抜群に美味い

  120606_1204~01

昔ながらのパスタ
大盛りに玉子乗せて580円

夜までお腹は空きません

何日か前から夢見てたからかなりガッツいて食べました

余は満足じゃ(笑)
  • このエントリーのカテゴリ : 日常
日曜の朝6:30
フジテレビ「はやく起きた朝は…」

     56304 (1)

番組はおば様3人がタワイもない会話で構成されていて
たいした内容ではないけど
背景の装飾で気になるモノがある

     56304 (2)

ソファーの上に並んだ小さい熊のぬいぐるみ
パッチョくん
正式には「火熊のパッチョくん」

火熊…顔をよーくみると…なるほど

        101019_1519~02

実際はともだちなんだけどね(笑)

とタワイもない記事でした

  • このエントリーのカテゴリ : 日常
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR