07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 
やっほーっ!

休みだよ…うれしい~っ

で朝7:00前に
証拠にもなく大宮の鉄工の所へ原チャリでツーリング

       110321_1729~01

最近代休の度に鉄工んち
ま自営業だから…いつでもいるし

練馬、新座、志木を抜けて大宮の荒川河川敷
ブブブ…っと鉄工のガレージへ

忙しそうに働く鉄工が…
んじゃあヤリますかとちゃっちゃか作成
おいおい、お前ら何やってるんだ?と疑いの仲間のみなさま

ココからがクイズです
(鉄工には聞くなよ)

さてコレは何でしょうか?

     365201.jpg

[ヒント]
旅のアイテムです
…誰だ?リヤカーって…夜逃げか!?

さすが鉄工です
前回、今回と手際よくサンダーと溶接機で
ひょひょいのひょいと作成してくれました

あとは、俺が紙やすりでせっせと削って
サフェーサーでグレーにサビ避け
仕上げは、白で完成です

さーて何でしょう???
見事正解した人は、記念品進呈!

台風が来るのでヘソ取られると午前中でソソクサと退散
新幹線のドラマ

高崎駅から一緒に乗ってきた
アラサーのポッチャリ系でタイトにスリットの女子と
小太りの50ぐらいのオッサン

斜め後ろの3列シートになぜかしら間を詰めて座る

どうやら同じ会社の上下のようだ
最初は上司のグチや同僚の悪口で盛り上がっていたが…

ヒマな俺はカマトトった

     oyaji.png

そのうち50のオッサンが口説き始めた
「このあとどうする?」
「帰っても寂しいでしょ?」
「最近…してる?」

二人とも少しお酒が入ってるせいか
会話がキワドイ

そのうちオッサンがタッチしたらしく
「変なところ触らないで下さ~い」

      sekuhara.png

それまでオッサン合わせてた女子の態度が一変
「あ~ごめんごめん」とオッサンが謝まり
「また今度あって話しようよ」と和やかにしようと…
「私は話す事ありません」と女性がキッパリ

そのやり取りを聞いてた俺は
ぷっ!と軽く吹き出してしまった

「…」
あとは一方的にオッサンが下手に出てたわいもない会話

上野でオッサンが先に気まずそうに降りて行った
残った女性は東京駅まで機嫌の悪い顔をしていたに違いない

ホームに降りてプリプリと足早に去って行った

1時間の安いドラマを味わった
みんな生きてるんだな~とも感じた
昨今の被害

只見の集中豪雨で街が水没する
四国&近畿は台風による大被害
霞ヶ浦のアオコ大発生

          090831.gif090834.gif

確かに人間の視点から考えると悲惨な状況

でも自然界からしてみれば当然の事

日本という島国には、山があり、川があり、海がある
自然の摂理なのではないのだろうか

山は地盤にプレッシャーを感じたり水を大量に含めば地形を変える
木々の摩擦で火災さえ起こす

川は、増水したり冠水したり
日々変化を繰り返し大河になったりうねったり消滅してしまうこともある

これってニュースで言っているほどスゴイことなのだろうか
冷静に考えると地球上の自然の摂理ではないのか

そこに人が住みつき村や街を人間が便利なように形成した

人が手を加え安全を確保しようとしても
または、加えることによって形あるものは壊れる

         hisan.jpg

沢山の人が被害を受けているように
虫や動物たちも死に至っているのではないのか

心情からしてみれば沢山の辛いこともある
悲惨な事故も報告されている

幸せすぎて忘れてはいないのだろうか
日本が地震国で山や川、海は沢山の恵みを与えてくれる一方
危険なリスクも背負っていることを…
むしろ自然に手を加え…人災という災害もゆがめない

と、自然を「主語」にしてみたら見えてくるものがあるでは…

       
あっ・・・忘れてた(汗)

「岳」見たんだーっ!!

まるで漫画だね

だから忘れたんだね

      岳1_1~1

娯楽としてはオッケーです

泣けない、笑えない、現実味ナシ

なぜなら昔、雪山にさんざん行ったからです

残念!
今日、会社を午前中サボって武蔵野市役所へ行きました

ネットで調べたら
義援金の受付は市の行政の全ての箇所で取り扱ってる
ただし支援物資は都庁で受け付けています

でも役所は土日はやってないから
仕事サボるしかないでしょ(笑)

       市役所~1

市民課に行ったら『東日本震災義援金受付』の箱がありました

とうてい箱には入らないので…尋ねると
二階に持ってってくださいと…

二階に行くと背の小さなきゃしゃな女性が出てきてお預かりします

「受取証明書を発行しますか?」と聞かれ

「いや、要らないです」

だって個人だし貰うのカッコ悪いし…ね

渡した瞬間
その女性が体を前に倒し膝を曲げた

       110321_1445~01

「う、重いですね!?」

「思いがつまってますから…」

と、おやじギャグ(汗)

市役所を後にした

あっ・・・いかん!!

と気が付いたのはあわてて飛び乗ったバスの中

朝から会議
でも起きたのは遅刻ギリギリ
ヤバいよヤバいよ…急いで起きて
顔洗って歯は丁寧に磨いて
てくてくと早足、もー、霧雨、傘が邪魔

あーーーーーっやっちゃったよ
ちっ、会社の携帯電話と自分の携帯電話を同時に忘れる

     携帯

なんとかなるかなと取りに戻るのもバカバカしい
どーにかなるだろーっと会社へ

それにしても電車の中の手持無沙汰
休憩時間、移動時間 ついついポケットに手が移動する
携帯がない頃ってこんな時間、何してたんだっけ?

電車の中で広告見たり、テレビ見たり、乗ってること見たりと
オレ挙動不審だよ(笑)
タバコ吸うときもぼーっと一点を見つめて

バス→最寄駅→浜松町→有楽町→東池袋→池袋→新宿→最寄駅
この移動時間、きっと俺は怪しいやつになっていたに違いない
電車の中で寝れればいいんだけど・・・昔から寝れない

でも考える時間が良かったかも
そしてわずらわしいことも忘れられる
会社の電話を利用できた
などなど

こんな日が一日あったっていいじゃないか
みたいな開き直りにも似た肯定

皆さんもわざと携帯使わない日を試してみるとなんか感じるかも…

帰ってから

会社携帯電話に着信5件、メール2件
帰宅してから対処して仕事した
個人携帯に着信3件、メール8件
これは文頭にあやまるしかないね

いやー携帯のない時代にタイムスリップした一日だった



すこしばかり時事ネタに意見します

新婚さんいらっしゃいを見てたら
32歳の奥さんが男性を知らないと…
へぇ~~大したもんだな
こんな女性、貴重だね

   DSC_79832.jpg

東京ドームシティのジェットコースターから32歳の男性が投げ出されて死亡
記者会見で「安全だから運営してます」と主張していたが…
事故になったんだからもっと言い方や姿勢が大事だと思うんだけどな

   e30101a8s.jpg
   7b2433afs.jpg

もうすぐ年に一度の健康診断
一週間前から禁酒と「ヘルシア緑茶」スタート
メタボは免れないけど中性脂肪は抑制されると期待したい
もちろん終わったら居酒屋直行デスよ

   412UJF7XL1L__SL500_AA300_.jpg

九州って災難
新燃岳噴火や鳥インフルエンザ
住民も大変だけど農家はヤバイよ
どないやねん
二次災害がないといいんだけど

   af0d5227e85e6e9146265d1d98fedd9e.jpg

ザックジャパン
アジアカップ優勝
サッカー見てるより応援してる人見てる方がオモシロイのは俺だけ

   2011012800005_1.jpg

あとドカ雪だけど・・・

きりがないのでこの辺で
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR