07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

2017行くぜ東北1日目

6:00外環より東北道
川口付近から降り出した雨
先の空もドンより重い
仕方ない合羽
橋下路肩へ駐車
走る車に注意しながら合羽を着込む
なんか車多いしトラックも多い
既に世間は盆休み?
明日から渋滞情報なんだけどす
見越したか

佐野パーキングまで一気に走り抜けた
雨はやまない
ガソリンを満タンにし朝食
おニジリにお茶…このぐらいがちょうど良い


再出発し流しながら時速100キロ程度

メーター周りに目をやると
ん?ギアポジョン表示がおかしい
123456と表示しない
左に目をやるとエンジンランプ点灯

や、ヤバいよヤバいよ
どないしょ~と時速80に落とし
そのまま走行
エンジンはおかしくない感じ

宇都宮手間の都賀西方パーキング
念の為
水を組みラジエーターサブタンクに入水
しばらくエンジンを冷やし再始動
なんのストレスまなくかかる

先へ無理してトラブルなら
仕方ない次の宇都宮インターで降りて
バイク屋を探す
Kawasakiを扱ってるモトショップタカハシ
インターから15分程度…助かる

こんにちは
まだ時間は9:00
どーしました?
実は・・・ほにゃらら
なるほど、多分、ポジョンセンサーの不良ですね
連動してエンジンランプが点灯してるんだと思いますよ
エンジン音おかしくないし
このまま走っても差し支えないですよ
多分!
↑これ全て栃木ナマリでした(笑)

ありがとうございます
と、Kawasakiバイク立ち話
買ったところに電話して
故障を伝えた方が良いですね
一服させて貰って退散し高速へ
ロスタイム1時間かな

阿武隈パーキングで休憩

さっそくウィンドジャマーズへ電話
店長の優しい対応
故障を伝えて…次の対処に備えた

気になったので
前後輪のABSのセンサーをつけ直し
チエンジレバー近くの配線をいじり直した
ま、気休めだけどね~
ゴメンねゴメンね~(古っ)
ひと休みして再出発

合流しメーター周りに目をやる
あ、あれ、な、なんと直ってる
しかしまた同じ症状が出るかと不安
でもエンジンの不具合じゃないことは分かったので一安心

ばびゅーんと一気に福島
吾妻パーキングでランチ
なんだってー幸楽苑か
先は長いから食べとかないと…


ロスタイム挽回のため食後即出発

トラブルも回避したのでガンガン走り
蔵王インターで降りて蔵王エコーライン



画像はガスを抜け出したあとです

ガスがひどくて5m前が見えない
フォグ点灯
居場所知らさないと突っ込まれたら痛いからね(笑
ぐんぐん標高を上げていき寒い寒い
御釜あたりは晴れてると信じて
上がる上がる
おっ、晴れてるやん
しかもどえらい景色
雲海からの山々


エコーラインから別道の御釜までは短いけど有料380円
駐車場に停めて歩くこと5分
やー、これが御釜か
ゆーよね~(笑





白根山の釜とはまたひと味違う色
こっちは少し濃いかも…
記念写真を取り戻るゼイゼイ
こんな短い登りなのにゼイゼイ

よし下るか!
来た道と反対のエコーラインを山形へ
ガンガン下る
今度は晴れまくりで暑い暑い
上山市から東北中央自動車道
山形から山形道
寒河江パーキングで休憩
暑い暑い暑い!東北かっ!?

山形道を日本海へ向かう
相変わらず片側1車線
めんどっちーな~(織田裕二風)

やっぱ時間無いから
どう考えても閉館後到着予想
クラゲで有名な加茂水族館は
パスして鶴岡市の宿だね
鶴岡インター降りて、宿へ
おっあった!
2泊して明日は朝から出羽三山
大浴場付きはありがたいね
ざぶーん!疲れ取れます(^^)

関連記事

コメント

かっぱさん、おはようございます

出発早々、そんなトラブルあったんですね。
焦っちゃいますね。
とりあえず直ったみたいで良かったですね。

御釜、こんな景勝地もあるんですね。

今日は出羽って秋田でしたっけ?

楽しんでくださいね〜

にゃわさんへ

山形県です

噴火口だから噴火するように願ってきました
旅にトラブルはつきもの
それをどう対処するかが自身を試せます
トラブルを想定した準備は必要ですね
トラブル次第では旅を中止せざる多ない事も…

今回もクリアー旅を続けられます


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR