07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

日本一へ向かう


原チャリ2慣らしの続き
朝5:00日が昇る前に出発!


西へ西へナビ任せ人まかせ
東八道路から国立そして府中

ガラガラだから距離が進むくん
京王百草園から高幡不動
平山から多摩動物公園をスルーして
神奈川相模原へ
山沿いは涼しいぞ~
津久井湖に出たのが6:30

ふ~と、ファミマで朝食



道志みちへ
ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ
山梨に突入だよ~ん
細かなコーナー
大きなコーナー
朝早くから車も多いね
ビックバイクに車と一緒に
ガンガンパスされ(ノω`)
ん~ん、頑張れ原チャリ2
しかも時速60キロ前後の慣らし

道の駅・道志村に着いたのは7:30
一服だね
たくさんのライダーの休憩場所
みんな爆音と共に出たり入ったり
東京方面のライダーは、中央道なんて走らない…道志みちダね



道の駅から少し戻り都留へ抜ける峠道
前に車はいないのでマイペースで走れる
コーナーにはいくつものタイヤ痕
夜中は車が攻めに来るんだろう
転けないようにブロックタイヤと付き合う

白バイ2台ともすれ違った
やっぱ飛ばし屋がいるんだね
白バイは125なんて目もくれない…安全安心


途中、小川があっので立ち寄った
小川が渡れる(^^)ほんの水浴び
足ついたら水が足に…ご愛敬
渡る←楽勝でしょ
めったにない原チャリ2の川渡り
記念撮影ぱちぱち
渡った先はダート
少しばかり往復





峠を下り都留の市街に出た
道が凸凹で富士吉田まで不快な走り
富士山に頼ってないで道路直せ~~

8:30富士吉田市街から新倉山
上まで原チャリ2で行けそうだ
新倉山浅間神社脇から参道
登りきり
ここは五重塔と富士山が…
展望台より見える有名な景色
が、ガーン!ま、まさか…
勘弁してよ~富士山雲隠れか
ちょうど富士山頂だけ暑い雲に


✱雲がモコモコして富士山頂を隠す

雲がなければこんな風に↓

人の画像を拝借しました┏○ペコッ!


展望台にはフランス人のカップル2人
頼む話しかけてこないで…
目を合わさないようにスマホ
2人でイちゃついてる間に忍び足
良かったフランス語話さなくて済んだよ(笑

時間は9:30
さっ帰るかな~
国道20号ただひたすら
富士吉田~都留~大月
暑いぞ
大月~上野原~しおつ~相模湖
暑いぞ
道は少しコンドル…は飛んでいる

あとは大だるみ峠越えたら高尾山

峠道で東京都に入り下る
と、と、と、止まれー!
ん、消防車&救急車
どーした?
トラックと自転車の接触っぽい
自転車仲間に囲まれ倒れている自転車野郎
その先にかなりデカいトラック
こりゃヤバいよ

片側で通されて下ると
パトカー、救急車、ワンボックスパトカーが事故現場へ向かって行った

高尾~八王子
腹減ったな~
長崎ちゃんぽんリンガーハット
野菜たっぷりちゃんぽん


立川~国立~調布
いや~暑い暑い
慣らし終わるまであと1回ぐらいかな

夏休みのロングツーリングに向けて
少しの間、ライダー遠出は自粛
8/10~夏休みに一気に走るつもり

関連記事

コメント

かっぱさん、おはよーございます^ ^

富士山頂だけ雲がかかってたんですね。んー、残念でしたね。フランス人でしたっけ?何か話しかけられてたら、かっぱさんなら「どう答えるのか?」凄く興味があったんですけど、こちらも残念です。

BWSで小川渡ってダート走って、、凄くたのしそうですね。
しばらく遠出は控える。とのことですが、この記事の距離は遠出の部類ですか?

にゃわさんへ

いつもながらコメントありがとうございます

ちょうどタイミングで富士山頂の頭だけ
暑い雲に覆われて
時間が経てば雲は無くなるかも知れませんけど

もちろん…ジュテームでしょ(笑

125CCでは100キロ越えは長距離
250なら300キロぐらいが長距離ですかね
しばらく走らないで
一気に気持ち爆発させ、ロングツーリングですね
Xデーは8/10(笑



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR