08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

自分なり

武蔵野市に朝5:00雷雨、6:30雷雨
も~出掛けるのやーめた!

なので
BWS125改造最終章

いろいろ改造してきたが…
もう少しオフロードっぽくしたい

最初に安いサスペンションへ替えたら
ガチガチで乗り心地は最悪
ノーマルに戻して走ってたが
走ってると細かい段差を拾い違和感がある
舗装路のコーナーでの踏ん張りは
ノーマルで充分なんだろうけどね

走りよりやっぱり乗り心地重視だと
もう少し柔らかいサスペンションが
良いだろうとネットでポチッ!



こあと

フロントスクリーンがスクーターっぽいので
オフロードっぽくしたかった
よってYZのゼッケンカウルに変更
ちとパンダに見える(笑


ん~んバランス悪いけど…
オフロードっぽくなってきた
あとはサスペンションの乗り心地は
オンオフ走りながら調整しま~す

慣らしあと500キロ走らないと終わらない
次週もBWSで出かけないとだな~

それにしても暑い
たかがサスペンション取替えるぐらいで
滝のような汗
Tシャツの色が全部変わる

ゴロゴロしてるよりは
新陳代謝には良いのかも…


【追記】

ぐるりと近所を走行

マンホールや凸を意識的に走る

おっ、イイネ~

フロントは固めだけど…リアは反応

ダンパーも効いていてストレスがない

交差点の曲がりも倒してもリアがついてくる

イイ感じのショック

まだ調整には至らないけど

しばらくはコレで走ることにする

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 改造

コメント

かっぱさん、こんにちは

今日はそちらの方は天気良くないんですね。

ほんと。何でも自分でやっちゃうんですね。
近くなら見学に行くのになぁ。

自分好みに仕上げていく!!バイク乗りだなぁ。と改めて尊敬です。

にゃわさんへ

こんにちは

出掛けようとした時に…雨
適当に行き先も定かじゃないから
中止の決断も早いです(笑

なんでも出来る訳じゃなくて
自分なりに仕上げたいんです
速くより乗りやすくですかね

乗ってて自分に合えば楽しめますし
バイクに乗らされてるんじゃなくて
バイクに乗ってる感が大事

目線、ハンドル位置、乗り心地、低中速などなど好みはみんな違いますから
バイクメーカーは基本を適当に造りオーナーに任せる
車メーカーはマニア以外、誰が乗っても合うように出来てる

そーなれば自分の好みやこだわりが必要
ならばそれなりの技術を得れば
バイクを愛するライダーとして完成ですかね
なーんてね

ちなみにヴェルシスのリアサスペンションは1番柔らかくしてますよ


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR