05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

スプロケ交換…?

49丁のスプロケが届いたので
ヴェルシスを出してきて作業開始

ノーマルの46丁から48丁にして
2000キロほど走ったけど…
ノーマルのスカスカの低速からは
何とか走ってる感はあるものの
妥協するにはまだまだと…49丁

バイク屋さんに聞いたら
何とか49丁はチェーン替えずに
取り替えらると…
安心してリアタイヤを外し
48丁のスプロケと交換



組込み…アレレっ…
チェーンの長さ足りないじゃん(>_<)
マジか~落胆
ちえっ、仕方ない48丁に戻し、組み込み直して元通り
何してたんだろう~(^_^;)
こんな時は慌てず、次のチャンスを待つことにする

チェーン取替えるとなるとバイク屋さんに頼むしかないね
520のチェーンを頼みついでに49丁に変えてもらうことにする

そーいえば前回のロンツーした時に
サイドケースのぐらつきと信ぴょう性に不安を感じるので…
アルミパイプを買って加工して
サイドケース片側を2点で支持した
アルミ色でも良いんだけど
キズを付きにくくするために黒の配線カバーで被覆した




サイドケースの固定は
六角のビスを4箇所外さなきゃあだから
手でも回せる蝶ネジに変えたし

サイドケースは普段外して走るから
出っ張りは気になるが、
ま、以前の脊髄みたいなステーよりは
ガシッてしっかりさせたからマシかな

で、ヴェルシス250って、無茶すりゃ
こんな走り方も出来るんだと
勇気をくれる画像を見つけたので
が前、オフロード寄りに走れる様にしないと
アドベンチャーっぽくならないね



なんて、無駄な時間を使ってしまった
反省あって教訓なし
また、懲りないプチ改造します(汗)



関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント

配線カバー?!

かっぱさん、こんにちは
昨日は車の運転と演奏会お疲れさまでした。
車の運転って、何気に肩、首周りに疲労が溜まりますよね。プラスで演奏会場の座席って小さくて余計に疲れたんじゃないですか?
さて、スプロケ、更に交換ですか?超のつく初心者なので、分かってないんですけど、1丁違うとそれなりに変わるもんなんですか?
前のコメントで言いたかったの、今日のブログ見て分かりました。配線カバーです!!フォグ周りに配線カバー付けてないですか?
と、普段はサイドケース外してるですね。
ステーごと簡単に外れたらいいんですけどね。サイドケースの無い後ろ姿がカッコ良く見えて、注文するときにツアラーにしようか?すこし悩んだんですよ。
肩の方、ストレッチとかしてもダメですか?
ではでは、失礼します。

にゃわさんへ

いつも肩の痛み気にしていただいてありがとうございます

ボディガードのジャバラの配線カバーの事なんですね(笑
以前、転倒した時にガードが傷ついたんで(ボディは守ってくれました)
そのガードに傷ついた時にあとから配線カバーを付けて
ガードを取り替えなかったので
新車のうちからガードしただけなんですけどね(((^^;)󾭛󾭛

リアスプロケの歯数を増やす→低中速重視
リアスプロケの歯数を減らす→高速重視(発進はムズい)
フロントスプロケを帰る場合はその反対の原理です

初心者ならリアスプロケを増やした方が低中速が扱いやすく
なり走りやすくなりますよ
(特にフラットダートを走る場合)
ただし(46→48歯)最高速はレッドゾーン前で時速130キロぐらいになりますね

長く乗るなら参考にしてくださいね

にゃわさんが遠くでなければ会って話するのも良いし
LINEでやり取りすることも可能ですよ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR